<悩まされたくない!>頑固なむくみ解消方法

non-no Web
こんにちは☺︎
カワイイ選抜No.107の権藤ゆかりです。


わたしは人一倍むくみやすい体質で食べすぎると翌朝、顔がいつもの3倍くらいパンパンになっていて衝撃を受けたり・・・。
夕方になると脚が朝より太くなって重たくなってきたり・・・。
夜おうちに帰ってみると、靴下の跡がくっきりついていたり・・・。
水分・塩分を取りすぎると二重幅が変わっちゃって目が開かないくらい浮腫んじゃったり・・・。

むくみに長年悩まされてきました。
しかも、年齢を重ねるに連れてむくみが酷くなってる気がしたり・・・。


今回はそんな私が実際に行って効果があったむくみ解消方法を紹介します〜。

①Potassium Gluconate 595mg (カリウムサプリ)


汗や尿としてむくみの原因であるナトリウムを排出する役割があるカリウムを意識してとるようにしてます。
本当は、バナナやアボカドなどの食材からカリウムを摂取するのが1番いいんだけど、
手っ取り早く効率よく摂取したいからカリウムサプリに頼ってます。

寝る前に飲むと翌朝、顔が一回り小さくなってスッキリしてるから大事な日の前に使うのもあり!!
だたし、利尿作用でトイレが近くなっちゃうから飲むタイミングには注意!!!

効果ありすぎて無くなるのが怖いから常に3個はストックしてる優れもの!!!
iherbで買えるからチェックしてみてね☺︎
②湯船に浸かる

夏は暑かったり、おうちに帰るのが遅かったりするとシャワーだけで済ませちゃうこともあるけど
湯船に浸かるだけで脚が軽くなってむくみが解消されるのでおすすめ!
めんどくさくて簡単に済ませちゃうこともあるけどなるべく30分半身浴するように心がけてるの!
湯船に浸かるのとシャワーだけだと明らかに翌日の脚のむくみ、疲労感が違うから
試してみてほしい〜〜。
③かっさ

寝る前に、脚をかっさでリンパマッサージするのが毎日のルーティーン。
ボディークリームを塗って、足先から付け根の方に上に向かって老廃物を流していく
イメージでマッサージしていくとむくみが簡単に解消されるよ!
かっさは100均にも売ってるから、手軽に試せるのもおすすめなポイントです!
どれも簡単にできるから、ぜひ試してみてね〜〜。
PICK UP
RECOMMEND
September 28 Wed
non-no Web NEWS新着