インドアの戯れ〜夏休みにやりたい10か条〜

non-no Web

Pre最後の大学生夏休み!

私は大学3年生なので、私にとってはPre最後の夏休み!大学生前半に比べて、夏休み中の授業もないので少しゆっくり過ごせる....

だけども、怠惰で過ごしていてはもったいない!

充実させたい夏休みのために、やってみたい10項目を作ってみました!

ぜひ参考にしてください!

10か条!

➀ ☑ 旅行に行く

飛行機ってみるだけでわくわくしますよね!
飛行機ってみるだけでわくわくしますよね!
これは、私は達成できました!

コロナ禍、バイト、授業、友達の予定の兼ね合いでなかなか旅行する時間が取れなかったのですが、ようやく大学の友達と国内旅行に行きました!

これはどこかおわかりでしょうか..旅行の記事はまた別途かけたらと思っています!

➁ ☑ ゼミの勉強

私の学部では、3年次に入ゼミし今年は独立論文を執筆します。私の研究対象は南アジアのため、来年卒業論文を書かなければいけません。そのため、今回の独立論文はそれの前段階となる内容を設定しました。

とはいえ、忙しくて全然進んでいない...!
今日このあとは終日論文に集中しようと思います..

➂ ☑ ゲームを思う存分やる


これこそインドアの正しき過ごし方ですね!

最近は専らポケモンレジェンズアルセウスしかやっていませんが、フォールガイズ、あつまれどうぶつの森、マリオカート、そしてポケモンユナイトもたっぷりやろうと思います!!

とはいえ、私は視力のため自身でゲームは一日2時間以内と決めているので.....

➃ ☑ 語学の勉強

語学は楽しいぞ!
語学は楽しいぞ!
これは、私の研究の一貫としてずっと続けていることです。マイナー言語なので、周りに同士がいないことが時々寂しいですが、やはり語学は楽しいので頑張っています!


夏休みは語学講座にも申し込みましたし、準備万端!

➄ ☑ 秋服の用意

フォッションに疎い私はノンノなどの雑誌をみて、これかわいい!素敵!と一人盛り上がり、いつのまにか冬になっているという状況を毎年繰り返しています。はい。

高校時代は制服ばっかりでしたし、大学に入ってからもオンラインなので私服にあまり熱が入らないってのもあります。

しかし今年こそは可愛い服には目をつけておいて買います!

➅ ☑ ボランティア

私は現在バイトをやめ、とあるNPOボランティアに週2で従事しています。夏休み中は時間もあることだし、週3以上でできたならと思っています。

バイトもやるかと思いましたが、稼ぐのは社会人になったらやらざるを得ないので今はできる範囲での社会貢献を頑張ろうと思いました。

➆ ☑ 読書&漫画読みまくる!

本棚最近足りない..
本棚最近足りない..
これこそインドアの正しき過ごし方!(2回目)

最近は期末テストやレポートなどで、忙しくて一週間以上小説を読んでいない!恐ろしい!
読書は精神安定させ、自分で自分の機嫌をとる容易い方法なのでできる限り時間を割きたい!

漫画に関しては、最近遅ればせながらワンピースにハマっています。少年ジャンプ+の無料話を読んで、残りは弟から漫画を借りて読破しました!ジャンプ雑誌にも手をだしてしまいたい衝動に駆られていますが、私は単行本派の人間..待ちます.....!

⑧ ☑ 本棚の整理

先週今週で読んだ本。試験から開放されたのでタガが外れたように読みました
先週今週で読んだ本。試験から開放されたのでタガが外れたように読みました
本大好き人間なので、好きな本はすぐ買ってしまいます。本屋での衝動買いが何よりも好きです。

とはいえ、6畳ほどの部屋にはいる本は限られておりまして。そろそろ、整理しないと新刊が買えなくなるので整理したいと思います。

⑨ ☑ 料理

先日作った蒸しパンです
先日作った蒸しパンです
料理は普段からやるのですが、あくまで家庭料理の範疇なので、人様に自信持って提供できるレベルまで上達したいと思っております。

スイーツも時間かかる工程が面倒なものもつくってみようかなあ

⑩ ☑ 就活のための情報収集

....ん?インターン?就活?知らなーーーい!
だって夏休みだもの!!!


いえ、将来のためにもしっかり始めたいと思います。はい。

私の周りは院進や休学留学が多く、就活仲間が一人もいないのが最近の悩みです.. LINEのオープンチャットで動向をなんとなく調べたり、興味ある企業を調べたりゆるゆるとやっています。
そういえば、この前第一志望の企業にオンラインOB訪問しまして、志望度が爆上がりしました。自分がやりたいことを言語化できたいい機会にもなりましたし、久しぶりに自分の「やりたいこと」について褒められたので自己肯定感もあがりました笑。自分のの軸がより強固になったので感謝してもしきれません。なんの企業かは内緒です....






満足できる夏休みを!

ここに書ききれなかった中にも、本屋巡り、カフェ、海外から帰国している友達と会ったり、美術館巡り、などとやりたいことはたくさんあります!

大学生らしく、学んで楽しめることを沢山したいですね!

RECOMMEND
August 18 Thu
non-no Web NEWS新着