ジムに行くのが究極に面倒くさくなった日。こうする。

non-no Web
みなさんこんにちは、なずなです!

ジムに行くのが究極に面倒くさくなる日、ありませんか…?
私、今日、それです。まさに今そうなってます。

行けばめちゃくちゃすっきりするし楽しいし「やっぱり体動かすのさいこうだー--!」ってなるんですが、
ジムに行くまでが毎回面倒くさい(笑)。

ただ、1回やめちゃうと休み癖がついちゃうので、
今回は私がそんなジム面倒い日になんとか重い腰を上げる方法を記事にしたいと思います!
まずは「行くこと」「とりあえず始めること」がボディメイク第一歩ですよねぇ。

1.ウェアに着替える


何はともあれ、これ。
いつものウェアに着替えるだけで、ちょっとスイッチ入ります。

私はNIKEがお気に入りでよく着ていますよ~。
動くと腹チラする短丈Tシャツもラブです。
スポーツブランドのウェアは意外とお高めなものも多いので、アウトレットで購入するのが賢い手かなと思います♪
スポーツブランドのウェアは意外とお高めなものも多いので、アウトレットで購入するのが賢い手かなと思います♪

2.終わったあとのご褒美は大事。

私の定番ご褒美は映画ですね!
ジム近くの映画館で推しが出ている映像を大画面で見るのが至福です。

あとは、
・スタバで冷え冷えのドリンク飲みながら作業
・推しのグッズを爆買いしに行く
・ちょっとお高めコスメをBAさんと相談しながら選ぶ

とかが、私的ご褒美になってます♡

動いた後にカロリー高いもの飲んだら意味ないじゃん!って言われそうですが、
いやいや、いや!美味しいもの食べるために動いてるので大丈夫です。
好きなだけ食べるために運動してます。それでもいいんです(笑)。

筋トレとかするとどうしても「痩せなきゃ意味ない!」って思ってしまいがちですが、
筋トレする理由なんて人それぞれでいいと思うんですよね。
何かしらを楽しめれば、それでオッケーです。ねー♪

3.推しの音楽を爆音で流す。これは最強。

これはいつ何時も最強な方法、推しの音楽を流す!!

選曲のポイントはですね、【ぶち上がること重視】です。
大体、「アップテンポ」「C&R(コール&レスポンス)がある」を抑えておけば、大丈夫です。とにかく一瞬で体温が上がる曲をかけて自分の体を目覚めさせます。

最近の私の定番曲は、「あんさんぶるスターズ!」の『Eccentric Party Night!!』ですね。マスクの中はノリノリで「エキセントリックパーリーナァイ!!」って口パクで叫んでいます(笑)。

あとは、恋!!な曲を聴くのもモチベ上げに有効だと感じています。
私は推しへのLOVEが募る曲を聴くと、「現場に行くときに少しでも素敵な自分で居たいなぁ」って気持ちが自然と呼び起こされること多々です♡
推しのこと考えるとボディメイクのモチベも上がるし、やっぱり推しって人生の推進力ですよねぇ…(泣)。感謝感謝。

自分を幸せにするためにジムに行く。

なんだかんだ毎回、重い腰を上げてジムに行くのですが、
最終的には、自分を幸せにするためにジムに行っているんだと思います。

だから、
今日は本当に無理。家でゆっくりする。って日は、休むこともありかなって思ってます。
自分が心地よく過ごせることがいちばんだから。
気負いすぎずに、楽しみながら、何より自分のために!!ジムを活用していきたい。

以上、今回のなずなでした♪
よし、今日も動くぞー!!!
RECOMMEND
August 8 Mon
non-no Web NEWS新着