【6月のお花・和菓子】紫陽花を見るなら今がチャンス!

non-no Web
6月も残りわずか…。
ということで、今回は6月のお花と和菓子の紹介をします!

【6月のお花】紫陽花

紫陽花は6月上旬から7月上旬のちょうど今見頃です♪

6/19まで白山神社で開催されていた、文京あじさいまつりに行ってきました!
紫陽花の色に近い色のトップスを着て白山神社に行った時の写真です☺︎
紫陽花の色に近い色のトップスを着て白山神社に行った時の写真です☺︎
白山神社のあじさいまつりは終わってしまいましたが…
まだ紫陽花を楽しめる時期だと思います!

【6月の和菓子】

目白志むら喫茶室で季節限定の和菓子を堪能してきたので紹介します!

水無月

水無月は白いういろうの上に小豆をのせて固めたお菓子です。

ちなみに6月の月の異名も水無月なんです。
まさに6月の和菓子の代表✧︎*。

目白志むら喫茶室の水無月は黒糖の風味がして美味しかったです。6/30まで販売しているので是非!
目白志むら喫茶室で頂いた水無月です。
目白志むら喫茶室で頂いた水無月です。

あじさい

紫陽花をモチーフにした和菓子も頂きました!
本当に紫陽花が葉っぱの上に乗っているようでした。

寒天に弾力があって優しい甘さでした♡
目白志むら喫茶室の紫陽花をモチーフにした和菓子です。
目白志むら喫茶室の紫陽花をモチーフにした和菓子です。
目白志むら喫茶室で頂いたあじさいが可愛すぎて…
自分でも真似して作ってみました!
  • 紫陽花をモチーフにした手作り和菓子です♪
    紫陽花をモチーフにした手作り和菓子です♪
  • ブルーベリーで青く色付けされた発泡性果実酒を使って寒天を色付けしました。
    ブルーベリーで青く色付けされた発泡性果実酒を使って寒天を色付けしました。
目白志むら喫茶室では、季節限定の和菓子が次々と販売されるので必見です⋆*

かき氷も美味しくて有名なので、また紹介します!
RECOMMEND
July 8 Fri
non-no Web NEWS新着