【新潟カフェ】新潟県弥彦村の古民家カフェ「59FU」和モダンな空間でコーヒー・スイーツを

MORE

【新潟観光】弥彦公園近くでドライブにもおすすめ!和モダン「59FU」でカフェタイム

こんにちは、しまももです。
今回は私の地元である、新潟県のドライブにもおすすめ!「59FU」についてご紹介します!!

「59FU」とは

「59FU」は新潟県の弥彦村にある古民家カフェ。
瓦造りの屋根が風情を感じ、店内は和モダンな雰囲気ななっていました!

22年10月にオープンしたばかりですが、開店前から行列ができる人気カフェとなっています!!

お店の近くには、有名な彌彦神社や紅葉の綺麗な弥彦公園、足湯スポットなどもあるのでドライブに立ち寄るのもオススメ。

カフェ利用は行列必至!美味しそうなメニューがたくさん

ランチタイムだけでなくカフェタイムもフードメニューが豊富です!
ワッフルやテリーヌもおいしそう。

フードを楽しみたい方は店内利用限定です。休日は行列必至で開店前から並ぶ方も多いそうなので、余裕を持って来店するのがおすすめです♪
(店員さんによると混雑時は1時間以上待つこともあるそう…)

ドリンクのみのテラス席は並ばずに利用可能!

行列は苦手という方に嬉しいのがテイクアウト・テラス利用。

テラス席ではドリンクのみですが、並ばずに購入できましたよ!
私も今回はテラス席でドリンクを楽しみました。
私が訪れたのは紅葉シーズンだったので、テラス席だと、紅葉を眺めながら温かいコーヒーを楽しむことができました。

空気が澄んでいてとても居心地が良かったです。
弥彦山も近く、四季を感じられるのでテラス席おすすめです!!

新潟県弥彦村の「59FU」

住所:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦3510
電話:0256-77-5259
営業時間:10:00~18:00(ラストオーダー17:00)
駐車場:30台
→駐車場は第一・第二駐車場がありました!混雑時は第二駐車場がおすすめです♪

詳細はこちらからチェックしてくださいね⬇︎
59FU 公式インスタグラム

新潟に訪れた際は、古民家カフェ「59FU」へ立ち寄って、和モダンな空川を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
59FU近くの「弥彦公園」に関する記事はこちら⬇︎
【新潟観光】紅葉・桜シーズンにもおすすめ!新潟弥彦公園(もみじ谷)でお散歩

❤︎最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤︎


RECOMMEND
November 30 Wed