【ふぉ〜ゆ〜 公演レポ】最強の“喜ばせ上手”グループの魅力をお伝え!!

MORE

ジャニーズ声出し解禁初ライブ! NHKホール11月21日(月)公演をレポ

2022年11月21日(月)東京・NHKホールから、2023年1月12日(木)大阪・フェスティバルホールまで。
ふぉ~ゆ~は、グループ2度目となるコンサートツアー「ふぉ~ゆ~ Good Job LIVE~U.とYouで大丈夫さ~」の真っ最中。セットリストも、ゲリラ配信の決定も、すべてが想像と期待を軽々と超えちゃう、それが“ジャニーズの異端児”ふぉ~ゆ~のすごさ!
この記事では、最高に盛り上がった11月21日(月)初日昼公演の模様をお届け。
ライブだからこそ知ることができるふぉ~ゆ~のキュンなポイントをぎゅぎゅっとお伝えします。

お友達(ファンの総称)と一緒に“ちょ~どいい~”音量を探すメンバー!

念願のコール&レスポンスが実現!

ジャニーズ事務所の「コンサート開催ガイドライン」が緩和されてから初めての公演となったふぉ〜ゆ〜の単独コンサートツアー「ふぉ〜ゆ〜 Good Job LIVE~U.とYouで大丈夫さ~」。リーダー・福ちゃんが嬉しさのあまりその話題に触れると、ファンから大きな歓声が!

福ちゃん(福田悠太)「ライブで声出していいんだって〜!」

辰巳くん(辰巳雄大)「ジャニーズで声出しOKは、なんと、ふぉ〜ゆ〜のライブが初〜! すごくない!? また、みんなの初めて、ふぉ〜ゆ〜が奪っちゃった♡」

福ちゃん「ガイドラインによると、隣の人と会話するくらいの声だったらOK! って、どんなんだそれ!(笑)。じゃあ、まずは、隣の人と会話してみよう」

辰巳くん「みんなでちょ〜どいい〜音量を探ってみよう。無理に声を出さなくてもいいからね〜」

コッシー(越岡裕貴)「おお〜〜!」と高音でボリュームをチェック。


辰巳くん「コッシーの声でみんなが混乱してるよ。耳も痛いし(笑)」と、イヤモニを外す仕草を見せる。


その横で、
ザキさん(松崎祐介)「ウホウホ」とゴリラのような太〜い声で音量のチェック。


まるでコントのようなやりとりに、会場は大爆笑!



ファンへの気遣いや優しさあふれるトークの後には、待望のコール&レスポンスが実現!
辰巳くんが「ちょ〜どいい〜!」を連呼!
メンバーも「泣くぜ〜!」と、感動を冗談まじりで伝えてくれるのが、ふぉ〜ゆ〜らしいところ♡
コロナ禍で感じたいろんな気持ちに寄り添うような一幕。心がじんわ〜りと、温かくなる印象的なシーンでした。

ふぉ〜ゆ〜のオリジナル曲含む全23曲を披露!

ダンス、歌、そして大切なファンサタイム!

力強い表情で歌を届ける姿が印象的です!

新曲『Rock the Show』を初披露したふぉ〜ゆ〜。
ノリが良く心地よいビートを刻むナンバーで、そのクールな姿から大人の色気が漂っていました。
さらに、ファンの間でも人気の『Jellyfish』を披露。水中に浮遊するクラゲをイメージさせる、ふわふわとした振り付けがとても美しい。そしてこの曲、“サビは歌わずに、踊る”という構成もすごかったんです。KinKi Kidsをはじめとする先輩方からも定評のある彼らのダンスは、本当に見応えがありました。



しかし!
かっこよく決めただけでは終わらないのが、ふぉ〜ゆ〜なのです。


ぐっと惹きつけるパフォーマンスから一転、オリジナル曲とともに「今からファンサタイムです〜♡」とふぉ〜ゆ〜自らが宣言(笑)!
会場全体を見渡して、ファンへ向けた投げキッスやお手振り、ピースサインなど、まさにファンサの嵐!!
1階席はもちろん、2階席、3階席まで、もれなくメンバーそれぞれが双眼鏡を使って、ファンの期待に応えまくってました! もちろん会場中に歓喜の悲鳴がこだましていました♡

“LINEで友だち追加できるジャニーズグループ”の本領発揮

今日の喜びを共感できるゲリラ配信ライブ!

メドレーでは、数々のジャニーズヒットソングが披露されました!


MC中、「LINE LIVE配信は楽しんでくれている?」とファンに語りかけて反応を見て喜んでいると思いきや!
突然、福ちゃんが、「今日の公演終わりにLINE LIVEしたいよね! 今日偉い人がたくさん来てるから聞いてくるね」と言い残しステージからはけるという、ファンにとって嬉しすぎる展開に。めでたくOKをもらい、MC中に配信のお知らせメッセージを作成していました!


辰巳くん「会場にいない“お友達”は、ライブ中に公式のLINEメッセージが来たらびっくりするよね。後で『ライブ中に決まったんだよ』って伝えてあげてね」
思いつきのように見えて、とにかくファン思いなメンバーのひと言ひと言が胸にジーンときます。



途中、スピーカートラブルに見舞われるというハプニングも。しかし、そのために予定外のMCが入って、ファンはむしろラッキー!
「ごめんね、ふぉ〜ゆ〜歌が下手になったかと思ったでしょ(笑)。ライブにトラブルはつきものだから許してね。みんなの時間が大丈夫なら、2曲やり直しさせてもらっても良い?」というメッセージに、会場のボルテージはさらにヒートアップ。アクシデントだって楽しさに変えちゃうふぉ〜ゆ〜♡
本当に、喜ばせ上手すぎる〜!

「ずっと4人でここにいるからね!」

“1年頑張ったみんなに、Good Job。まだ頑張っている人に、大丈夫だよ。ふぉ〜ゆ〜と過ごす時間は、笑顔で癒されてね”というメッセージが、歌から、会場からたくさん届いたライブ。
10月15日(火)のLINE LIVE配信で、リーダー・福ちゃんが話していた通り、感動、爆笑、涙ありの、あっという間の2時間でした。
最強の“喜ばせ上手”でハッピーな彼らの今後の活躍から、ますます目が離せません!
2023年1月12日(木)まで続くコンサートツアー「ふぉ〜ゆ〜 Good Job LIVE~U.とYouで大丈夫さ~」。無事完走をMORE編集部も応援しています。

▼ふぉ〜ゆ〜のLINE LIVE配信をチェック
ふぉ~ゆ~のLINE LVE「ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~」

PROFILE

ふぉ~ゆ~●2022年12月17日より舞台「ENTA!5 4U.Zepp in de SHOW」が東京のZepp DiverCityにてスタート。レギュラー出演番組「バゲット」(日本テレビ系・木曜※ふぉ~ゆ~メンバーが週替わりで「ふぉ~ゆ~調査団」コーナーに出演)、「ゴゴスマ~GOGO Smile!~」(CBCテレビ・火曜レギュラー)が放送中

【ふぉ〜ゆ〜】NHKホール公演速報。声出しOKのライブにメンバーもファンも歓喜!

M-1グランプリにも進出中の“ジャニーズ事務所の異端児”ふぉ~ゆ~、白昼の生着替えでドキドキ決意表明♡【「ENTA!3」製作発表リポ】


撮影/新谷真衣 文/木村真悠子

RECOMMEND
November 30 Wed