「白い恋人」の意味を知ってる? 実は北海道ならではのアレのこと!【おやつクイズ】

MORE

誰もが知っている有名なおやつでも、実は知らない雑学がいっぱいある。そんな“明日誰かに話したくなる”おやつについての豆知識を、クイズ形式でご紹介するのがこちらの連載【おやつクイズ】!

今回は「白い恋人の名前の由来は?」。言わずと知れた北海道土産「白い恋人」。よく考えてみたら、白い恋人ってどういう意味⁉︎ 恋人って何のこと⁉︎ 直接問い合わせてみました!

創業者のロマンチックなセリフが商品名に!

Q.「白い恋人」の名前の由来は?

A.創業者がスキー帰りに言った一言からです
創業者の石水幸安が、スキーを楽しんだ帰りに降っていた雪を見て「白い恋人たちが降ってきたよ」と言った一言から、商品名が「白い恋人」になりました。雪を「白い恋人たち」と例えるなんて、ロマンチックですね♡

教えてくれたのは……石屋商事

「白い恋人」をはじめ、「しあわせをつくるお菓子」を北海道から、皆さまにお届けしています。

■イシヤオンラインショップ
https://shop.ishiya.co.jp/

■お客様サービス室:0120-375-562(9:00〜17:00)

「白い恋人」のおやつをチェック!

白い恋人(ホワイト)12枚入 ¥880
サクサクのラング・ド・シャに、「白い恋人」のためにブレンドされたオリジナルのチョコレートをサンド。変わらないおいしさで、北海道のお土産として45年以上愛され続けています。

関連記事

>>「鳩サブレー」はなぜ鳩の形? あの有名観光地が関係していた!【おやつクイズ】

>>クッキーでおなじみ、ステラおばさんは実在した!?【おやつクイズ】

>>鎌倉土産「クルミッ子」のリスは、鎌倉と関係あるの?【おやつクイズ】


取材・文/堀越美香子 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。

PICK UP
RECOMMEND
October 8 Sat