世界観が楽しい【ムーミンバレーパーク】に行ってきました!(埼玉県)

MORE

こんにちは!

先日、埼玉県にあるムーミンバレーパークに行ってきました!

入口にあるウェルカムゲートを抜けて、
ムーミンの世界へ!

正直、今までムーミンをキャラクターとして知っている!というくらいでしたが、
パークを楽しむうちにムーミンが好きになり、とても楽しむことができました!

パーク内のいくつかの施設を
紹介します!

楽しめる施設編

ムーミン屋敷

ここは、ムーミンのお家です!
右側には、ムーミンが!
カメラに気づいてピースしてくれました♡

時間帯によって、
ムーミンママやムーミンパパが来てくれることもあります。サービス精神旺盛なムーミン家族にメロメロになりました♡

ムーミン屋敷の中にも入ることができます!

↑ムーミンのお部屋
↑リビング

屋敷の中は、スタッフの方が解説・案内をしてくれるので、とてもわかりやすかったです!

展示施設(KOKEMUS)

この中には、レストラン、お土産ショップ、展示コーナーがあります。

展示コーナーには、ムーミンの仲間がたくさんいました。

塗り絵を楽しめるスペースもありました!

アーケードゲーム

1PLAY 500円のゲームコーナーがありました!
成功すれば、「ムーミン」か「ミー」のぬいぐるみをもらえます。

ゲームは2種類あり、
①ボールをゴールまで転がすものと、
②魚の形をしたスポンジをハンマーで飛ばしてお皿に乗せるものがありました。

私は前者を選びました!

いざ挑戦してみると、グラグラしたボードの上でボールが勢い余って、コースから外れてしまうんです…

3回チャンスがありますが、残念ながら失敗してしまいました。

一度は諦めましたが、
パーク内を歩いていると「やっぱりムーミンを連れて帰りたい」という気持ちが抑えきれず…

泣きのリベンジ!

見事成功し、ムーミンを連れて帰ることができました!

ちなみに失敗しても、
かわいいピンバッチが貰えます。

小腹が空いた時のおやつ編

ホットドッグ

小腹が空いてホットドッグ(1つ500円)を注文しました。

よく見ると、包み紙もムーミンなんです。

ニョロニョロアイス

パッケージがとってもかわいいニョロニョロアイス(1つ400円)!

ホットドッグの向かいのお店で販売されていました。
味はまろやかなミルク味でとても美味しかったです。暑い夏におすすめです!

ムーミンが乗ったカフェラテ

レットゥラ ラウンジというカフェで楽しめます。
ティーとムーミン型のマシュマロをそれぞれ頼み、ティーの上に載せました。

カフェの中にはレンタルゲームが置かれていました。

ムーミンのオセロがとっても可愛く、
癒されました。

ほかにも魅力がたくさん!

夏対策としてミストが!

ミストのおかげで暑い夏でも涼しく楽しめました。

ミストがあると、こんな感じに!

幻想的ですよね!

ちなみに、8月3日から、ミストの量を2割増量しているそうです。

パーク以外にも楽しめる箇所が!

もともと、ムーミンバレーパークは、
「metsa」という施設の中にあります。

metsa内には、ご飯が食べられるところや、お土産コーナー、カヌーが楽しめるところなど、さまざまな施設がありました。

写真映えスポットもあり、
毎回足を止めて楽しみました。

また行きたいムーミンバレーパーク!

時間が合えば、ムーミンと写真も撮れます!

とっても楽しく、ムーミンファンになりました!

アクセス:
〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

ムーミンバレーパーク 公式ホームページ

入場料 : 3200円 (前売3000円)

実は、今回私はムーミンバレーパークオフィシャルホテルになっている「おふろcafe Utatane (埼玉県さいたま市)」に宿泊し、
オフィシャルホテル特典としてついてくる入場券を利用しました。

ムーミンバレーパークオフィシャルホテル

おふろcafe Utatane で過ごす時間もとても有意義でした。

また行きたい!【おふろcafe utatane】(埼玉県さいたま市)レポ

↑おふろcafe utatane について書いた記事です

長くなりましたが…
楽しかったムーミンバレーパーク、
また遊びに行きたいです!


RECOMMEND
August 19 Fri