【新発売】B IDOLのシルクアイスパウダーを使ってみました!

MORE

こんにちは(*⁰▿⁰*)

梅雨らしいジメジメした空気に加え、今日から天気予報では毎日気温が30度超え…。

マスク蒸れや汗・皮脂によるメイク崩れが気になる方も多いのではないでしょうか?

昨日発売されたB IDOLのフェイスパウダーを早速ゲットしたので、使用感をレポートしたいと思います!

シルクアイスパウダー/B IDOL(ビーアイドル)

6月23日に発売された、アカリンこと吉田朱里さんプロデュースのコスメブランド「B IDOL」のシルクアイスパウダー。

ディズニーコラボのパッケージがかわいい♡

公式オンラインショップやバラエティショップなどで購入することができます。

パウダーなのに水分?ひんやり感が不思議なパウダー

事前にアカリンのYouTubeでシルクアイスパウダーの紹介動画を見ていたのですが、「パウダーだけど粉々しなくて、肌にのせるとひんやりする」と話していて、その使用感がとても気になっていました。

ふんわり白っぽピンクな仕上がりがかわいい!

パウダーは「白ピンクな肌」の仕上がりをイメージして、ピンク色になっているそう。

実際に手にのせてみると、ヒヤッとする不思議な感触。

粒子が細かいので、色付きパウダーではあるものの広げると元の肌の色を残してくれます。

メイクを邪魔せず肌を均一にする魔法のパウダー

ベースメイクの仕上げに使っても、ファンデーションやチークを変に邪魔することがありません。

むしろ肌を均一に補正してくれるので、見た目でもサラサラ感が伝わるような質感に…!

わかりづらいですが、パウダーをのせたあとの方が肌トーンが少し上がり、ムラがなくなりました。

メイク崩れの気になる梅雨〜夏を、このシルクアイスパウダーで乗り換えたいと思います!


モアハピ部 No.613 みおしー のブログ

RECOMMEND
July 8 Fri