くせ毛コンプレックス軽減!私の愛用ヘアケアアイテム

Marisol
皆様こんばんは。

kumikoです。

昨日はヘアスタイルをご紹介しましたが、今日はヘアスタイルを維持する為に使用しているヘアケアアイテムとスタイリング剤をご紹介します。
【ヘアケアアイテム】
Aujua TIMESURGE エッセンス
Aujua TIMESURGE エッセンス
ここ半年ほど使用しているAujuaのエッセンス。

以前はAujuaのオイルを使用していたのですが、エイジング対応のこちらのクリーム状のエッセンスを試したところ、髪が柔らかくなり、しっとり感が感じられたので、こちらにシフトしました。
【スタイリング剤】
MILBON jemile fram メルティバターバーム
MILBON jemile fram メルティバターバーム
こちらは、ヘアトリートメントとハンドクリームとして発売されているバターバームですが、美容室でスタイリング剤として使用できると紹介頂いてから5個以上使っているバームです。

ウェット感を出してスタイリングしたい際にN.のオイルと混ぜて使用しています。

トリートメントとして発売されているだけあり、こちらを使用すると、時間が経ってもパサつきが軽減されるように思います。
【N.ポリッシュオイル】
N.ポリッシュオイル
N.ポリッシュオイル
こちらは言わずと知れた名品。

ウェットにしたい際は多めに、軽い仕上がりにしたい際は少なめにオイルを馴染ませています。

重いオイルなので、夜のアウトバスには少し不向きなきがしています。
簡単ですが、最近私が愛用しているヘアアイテムご紹介しました。

*使用感は個人的な感想です。

それでは。

本日もご覧頂き、ありがとうございました。
■Instagramでは、動画で使用方法ご紹介しています。覗いて頂けると嬉しいです。
■簡単な自己紹介です。
RECOMMEND
January 30 Mon