落ち着きカラーとショートウルフスタイルで劇的イメチェン!

Marisol
先月、ハイライト+ぱっつんボブになったばかりでしたが
9月も中旬になり、カラーも秋色にしようと美容室へ。
ハイライトはグレーヘアーが目立たないのはとても良いですが、
伸びた時の根元がとても目立ち気になってしまいます。

ひとまず落ち着いたカラーを入れてもらうことに。
提案いただいたのが、ネイビーをベースに
ホワイトアッシュなど数色をミックス。

ビフォーはこちら。
ビフォーはこちら。
アフターがこちら!いかがでしょうか??
アフターがこちら!いかがでしょうか??
カラー中に、カットするかしないかを相談。
お店に着いた時は、このまま伸ばそうかな〜と思っていましたが、
話している間に「ショートまで短くするのはどう?」と勧められ
心の片隅に「切ってもいいな」と思っていたので、
いきなりの方向転換で、カットすることに!
  • カット中。勢いよく切られてます!
    カット中。勢いよく切られてます!
  • セット中。ボリューム出してもらってます!
    セット中。ボリューム出してもらってます!
  • 完全!いかがでしょうか?
    完全!いかがでしょうか?
ショートウルフスタイルに生まれ変わりました!
ネイビーが入った部分は、数日で抜けてブロンズになり、
全体的にアッシュも落ちてブラウンに変化していくんだとか。

色彩の仕事をしていますが、
ネイビーからブロンズへの変化、全く想像つきません。。。笑
どのように変化していくのかも楽しみです。

髪を短くすると、小顔効果が顕著に現れる!
(もちろん自分比です。)

髪が細いので、ボリューム出にくいのですが、
中を軽くしてもらっているので、
ふんわりとセットしやすいのも嬉しいポイント。
ショートは絶対似合わないだろうと思い込んでいましたが、
試してみると、新しい発見が沢山あっていいですね!
このスタイルのショートは自分の中で「良い!」です^^


最後までお読みくださりありがとうございました!
↓ Instagramも更新しています ↓フォロー・いいね!コメントしていただけたら嬉しいです♡
PICK UP
RECOMMEND
September 27 Tue