代官山 BISTRO FAVORIのフレンチトーストランチ【美女組同期通信】

Marisol
こんにちは、mikoです!
またまた台風と3連休がセットのお休み・・・みなさまいかがお過ごしですか?

美女組同期のFumikoさん(ふーさん)ブログからのバトンを勝手に受け取って、先日同期数名でランチとショッピングをしてきた話を書かせていただきます。

この日は同期のNo.197 kaoruさんの勤める代官山のセレクトショップ「HAUNT」にデニムを見に行くのが目的でした。

その前にランチを、ということでNo.202 maricoさんがピックアップしてくれた代官山のビストロへ行ってきました。


ビストロ ファヴォリ(BISTRO FAVORI)

代官山に佇む洋風の大きな建物、こちらの一階にBISTRO FAVORIさんは入っています。

こちらのお店、フレンチトーストが有名なのですが、なんとランチコースの最後のデザートとして出てくるんです。ランチコースも前菜、スープ、メインとしっかり出てくるので、お腹を空かせていくことをお勧めします。


アミューズブーシュから始まって、赤ピーマンのムース コンソメジュレ、安納芋のポタージュと続きます。
アミューズブーシュ
アミューズブーシュ
  • 赤ピーマンのムース コンソメジュレ
    赤ピーマンのムース コンソメジュレ
  • 安納芋のスープ
    安納芋のスープ

そしてメインは選択可能!私はハンバーグを。No.190 Litaさんが選んだ仔羊もも肉のローストも美味しそうでした。
黒毛和牛ハンバーグ
黒毛和牛ハンバーグ

そしてお待ちかねのフレンチトースト!食パン半分サイズくらいあって分厚く大きい。そしてふっわふわで外が少しカリッとしているのが最高。ペロリと平げました。
フレンチトースト
フレンチトースト
左からLitaさん、Fumikoさん、miko、kaoruさん、maricoさん
左からLitaさん、Fumikoさん、miko、kaoruさん、maricoさん


その後はHAUNTへ〜。デニム選びの模様はFumikoさんのブログをチェックしてみてくださいね。もれなくFumikoプロの超詳細解説付きですので、タメになります。

女友達と一緒にショッピングに行くなんて、多分社会人になってから初めてだったんじゃないかな?

皆の個性が出ていて、自分以外の人の選ぶ物、自分以外の誰かが着ている様子を見るのがとても楽しいものでした。

kaoruさん、色々アテンドありがとう〜!

HAUNTさんはHAUNTさんオリジナルのウエアから、THE ROWやセシリーバンセン、メゾンマルジェラなどなど今をときめく海外ブランドまで、幅広いセレクトのお洒落なお店です。

オンラインサイトも充実しているようなので、チェックしてみてください!


Instagramも更新中。お気軽にのぞきにきてください!


PICK UP
RECOMMEND
September 27 Tue