【ベルサイユのばら展】ベルばらは不滅です!!

Marisol
『ベルばら』と聞くと、胸がキューッとなるのは私だけでしょうか。

こんにちは!
kaanaaです。

先日、六本木ヒルズで開催れている『ベルサイユのばら展』に行ってきました。
誕生から50年の記念展です!
華やかだけれど、どこか儚い・・・
華やかだけれど、どこか儚い・・・
私は開催2日目に行ったのですが、
東京は生憎ひどい天気で客足はチラホラ・・・
ゆっくりと楽しむことができました。

美しいマリーアントワネットとオスカル様が迎えるエントランスを抜けると、
赤絨毯が敷かれているベルサイユ宮殿の広間に出ます。
2階には黒い騎士もいます!
2階には黒い騎士もいます!
ここでは、カメラマンさんが正面のひな壇に立つお客さんを撮影してくれます。
(後ほどプリントアウトして気に入れば購入のスタイルですが笑)
1グループにつきスマートフォン1台でもお写真撮っていただけます♡
  • ルイ16世もいました!
    ルイ16世もいました!
  • 圧巻のオーラを放つ衣裳たち
    圧巻のオーラを放つ衣裳たち
広場では等身大のキャラクターがベルサイユ宮殿で過ごす様子が展示されていて、
自分の推しキャラと写真を撮ることもできます!

通路を進むと貴重な原画展示スペースに。。。
こちらは写真NGですので実際に足を運んで体感してください。
池田理代子先生の原画からは、未だ衰えないエネルギーが溢れておりました。

その後は宝塚の衣裳展示スペースや、
TVアニメや懐かしのグッズも紹介されていて、息子のお迎え時間がある私は時間が足りませんでした涙

泣く泣くお土産コーナーに移動し悩んだ末のお買い物はこちら。


手のひらに収まるサイズ感です。
手のひらに収まるサイズ感です。
麗しいお二人のミラーを購入!

悩みに悩んでそれなの!?、とお友達には驚かれましたが、
実用的なものを選んでみました。

パカっと開けると、拡大鏡と普通の倍率のミラーが出てきます。
なんとも実用的で気持ちが乙女に戻れる大正解のお買い物に大満足です♡

毎日が忙しない私たち世代に是非足を運んでもらいたい、
昔のときめきを思い出せる、そんな内容でした。
開催期間:2022年9月17日(土)〜2022年11月20日(日)
会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
お読みいただき、ありがとうございました。

kaanaa
RECOMMEND
October 3 Mon