【リンスなしでもツヤ髪に】シャンプーの進化が止まらない!

Marisol
みなさん、こんにちは。
kaanaaです。

私は日常的にヘアアレンジをするのですが、
その際に使うスタイリング剤のシャンプーオフにとーっても苦労してきました。。。

オイルにはじまり、WAX、クリームetc...
これだけでも落とすの大変ですが、夏になると頭皮も汗ばみますし、悩みが複合的に。

そんな中、通っているヘッドスパで素敵な出会いが♡

リンスなしでもツヤツヤに!

SOKIのシャンプーは400ml。
SOKIのシャンプーは400ml。
東京は表参道にある『SOKI』のシャンプーです。
SOKIはヘッドスパのお店で、
スパニストの素晴らしい技術で毎回気持ちよく過ごしているのですが、
シャンプーは見過ごしておりました・・・

このシャンプー、リンスは必要ありません。

「トリートメントをしてください」とのご案内はシャンプー箱に書かれているのですが、
私は一度も使っておりませんし、今後も必要ないと思っています!
(そもそも、リンスやトリートメントは販売されていません。)

スタイリング剤を使用していると、
シャンプーが泡立ちにくくて困るケースもあるのですが、
こちらのシャンプーは抜群の泡立ち。
すぐにモコモコっと泡が出てきます♡

そしてその泡でしばし泡パック・・・

それだけのケアで済んでしまうんです。
素敵すぎますよね〜

頭皮環境を整えることを目的に作られている製品なので、
乾燥、痒み、抜け毛、炎症、そして白髪のお悩みの方におすすめとのこと。
(お悩み全て網羅している感が否めないですが、笑)

子供にも使用できるので、
我が家は全員こちらでスッキリ感を味わっています。

全ての土台は頭皮から

  • 木製ハンドルに、頭皮を傷つけないナイロン毛。
    木製ハンドルに、頭皮を傷つけないナイロン毛。
  • 長さの異なる2種類の毛で、頭皮と髪の汚れを落とします。
    長さの異なる2種類の毛で、頭皮と髪の汚れを落とします。
お次は、オリエンステラというブランドの『スカルプクリーンブラシ』をご紹介しますね!

美容師さんが頭皮専用にに作ったブラシで、
シャンプー前とシャンプー中に、ブラッシングをするだけ。
そうすることで、
毛穴に詰まった汚れが取れやすくなるそうです。

私は長くこのブラシを愛用しているのですが、
愛用前は頭皮の匂いが気になって気になって仕方がなかった記憶があります。。。
今は意識をすることがあまりないので、
私にとっては三種の神器!

まだまだ暑いので、
頭皮にお悩みの方は是非使ってみてくださいね〜
お読みいただき、ありがとうございました♡

kaanaa♡
PICK UP
RECOMMEND
September 28 Wed