外レジャーの後の頭皮ケア! おすすめプチプラアイテムを紹介

Marisol
こんにちは。Hikariです。

みなさん、夏休みどのようにお過ごしでしょうか?
我が家は8月の前半に数日お休みをいただいて、海やプール、キャンプにサッカー観戦と存分に外レジャーを楽しみました!
たっぷり遊んだ後に気になるのが髪の痛み……。

そんなとき、友人に教えてもらったのがこちらのアイテムです!
ブランドは薬局など、手に入りやすい「BOTANIST(ボタニスト)」

シャンコンで有名ですが、ケアアイテムも出しているなんて知りませんでした。
使っているのはこの2アイテム。

☆ボタニカルヘアオイル DAMAGE CARE
☆ボタニカルヘアミルク DAMAGE CARE

使い方はまず、6割ほど乾いた後にミルクを2プッシュ髪の全体に。
しっかり乾かした後、オイルを1プッシュ半、毛先を中心につけます。
※私はボブぐらいの長さです

まだ続けて1週間ほどですが、髪の毛がツルツル!
乾燥しやすい、かつ、広がりやすい髪で、毎朝セットが大変でしたが、朝のセットも楽になりました。
オイルの方はヘアセットにも使っています!

ぜひ、この夏傷んじゃったな〜という方は一度試してみてください。

ただし、ちょっと香りは強めなので、苦手な方は要注意。
私はむしろ好きなぐらいなのですが……。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
よかったらインスタの方にも遊びにきてくださいね!
PICK UP
RECOMMEND
September 28 Wed