自宅タイムを“ごきげん”にしてくれるヘアアクセサリー、見つけた!【編集部スタッフの「偏愛お買い物道」#05】

Marisol

毎日毎日、朝起きてから寝るまで汗だっくだくの8月です。屋外もそうですが、自宅もエアコンをガンガンに効かせていてもお風呂上がりとか、掃除や料理の時などに「あっつーい!」となってます。顔に張り付く髪がイヤで、顔周りの毛をクリップやゴムでまとめている(通称「ちょんまげ」)ことが多いのですが、最近とってもかわいい相棒を見つけました!

ちょっと困った顔でこちらを見上げるパグ。「これ絶対盗み食いしたときの顔!」となりました。
ちょっと困った顔でこちらを見上げるパグ。「これ絶対盗み食いしたときの顔!」となりました。

Coucou Suzette」(@COUCOUSUZETTEというフランスのアクセサリーブランドのものです。目玉モチーフの小物が有名かと思うのでですが、こんなにチャーミングな犬モチーフのアイテム(猫派の方、ねこちゃんもありますよ!)もたくさん。圧倒的犬派のわたくし、気づけば何匹もカートにインしておりました。

勢いあまってこちらも。
勢いあまってこちらも。

表情豊かなワンちゃんたち、めちゃくちゃ可愛くないですか? シェパードはピン!とかしこくお座りしているし、ブルドッグはいたずらがバレたときのような「ごめんなさい」顔。ふわふわのビション・フリーゼは「わたしがいちばんかわいいんだからね!」というようなきゅるきゅるスマイルです。ヘアクリップ自体もとっても可愛くてハッピーな気分になるのですが、チャーミングなワンちゃんとアラフォーのちょんまげヘアという対比も、一周回ってなんだか楽しい気持ちになってくる(笑)。

もちろん下はド・すっぴんです。
もちろん下はド・すっぴんです。

いまだに急な宅配便受け取りの時などに少しだけ慌ててしまうのですが、「もういいじゃん、楽しくやろうぜ!」という気持ちです。ごきげんヘアアクセサリーでこの猛暑を乗り切りたい!

おまけ。年代的にきっとお分かりになる人も多いと信じて自宅のラインナップ、そのほかの一部も(笑)。子供の頃、キティちゃんではなくなぜかハンギョドンやけろけろけろっぴが好きでした。

編集O

編集O

女性ファッション誌を長く担当したのち、当職場・Marisol編集部へ。三度の飯より好きなのが深夜のオンラインショッピング。ファッション、ライフスタイル、日常消耗品や美味しいお取り寄せなどまるで息をするように買っています。「買わない後悔より買う後悔」がモットー。2022年の個人的ファッションテーマは「陽気」。楽しいプリントワンピとソックスを集めています。好物は生牡蠣。
PICK UP
RECOMMEND
September 28 Wed