【SALE購入品】夏に欠かせなくなったASAUCE MELERのストールを追加!

Marisol
こんにちは、hirokoです。

実は今年も追加しました、ASAUCE MELER(アソース メレ)のリネンのストール。
いいなー、可愛いけどもう2枚持ってるしと思っていたらなんとSALE価格で再会。
“ガーゼ リネン ストール”のピンクで、UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)の別注色です。
2020年のグレージュ(写真左)、2021年のVERMEIL par iena別注色のブルー(写真左)をすでに持っていて、3枚目になります。
こちらの2枚は毎年定番で出ている“ ベルギーリネンフリンジストール”。
地厚のごわっとした感じ(褒め言葉です)が洒落ていて、カーディガンの代わりに羽織るのに最適です。
今回3枚目に選んだのは、これまでの2枚と同じ「リネン100%」でありながら、リネンの中で最も柔らかい原料で織られたタイプ。
ウール?いやカシミヤのような柔らかさ。
そしてとっても軽くて、薄手なので今年の酷暑にはまさにピッタリでした。
140x210cmの超大判タイプなので、全身ばさーっと羽織ったりもします。
電車やオフィスの冷え対策にちょうど良くて、日傘の次に夏の欠かせない持ち物に。
夏はノースリーブを着るのが好きですが、カーディガンを合わせるといかにも「エアコン対策のためです」って感じになるのが嫌で。
ストールだとそのちょいダサ感がなくなります。
それどころか、シンプルなコーデほどストールが映えるので、コーデを考えるのもラクチン。
更に今回選んだピンクが私の大好きなトーン!
ブラウンを合わせて、20代の頃にはまっていたkate spadeのような色の組み合わせを楽しんでいます。
通勤はもちろん、電車、車移動の時もあると安心するストール。
もう夏の必需品になっています。

Instagramもよろしくお願いします^^
RECOMMEND
August 18 Thu