アラフォーブロガーおすすめ・ひんやりスイーツ集めました!猛暑を美味しく乗り切ろう【東京グルメ】

Marisol

日本一予約が取れないカレー屋のジェラート

美女組 No.179 Ikumiさん

美女組 No.179 Ikumiさん

「2020年にオープンしたカレー スパイス ジェラテリア カルパシ。こちらは、日本一予約の取れないお店と言われる千歳船橋のカレー店カルパシの下北沢店。そしてここでしかいただけないスパイスのジェラート。ジェラートのテイクアウトもできるようです。全8種類の中から2種類を選んでカップに盛られます。2種類単独でももちろんですが、混ぜて食べるのもおすすめとのことで、組み合わせもポイントに。今回はかなり迷った挙句、カルダモンマスカルポーネラッシーと花椒ショコラーデに。カルダモンの爽やかなスパイシーさにマスカルポーネラッシーの酸味、濃厚なチョコに花椒のピリッとした刺激がアクセントになった他ではなかなかいただけないお味。混ぜてもまた新たな味わいで2度楽しめる感じも嬉しいです」

グルテンフリー&ヴィーガンカフェの豆乳アイスクリーム

美女組 No.176 Miwaさん

美女組 No.176 Miwaさん

「私の趣味のひとつ、カフェ巡り♪ 気になるカフェで友達やのんびりとひとり時間を過ごします。最近、時々行くのが、青山にあるグルテンフリー&ヴィーガンカフ『8tablish(エイタブリッシュ)』。骨董通りの1本横に入った道にあるカフェです。私はアイスがお気に入り♪ 乳製品不使用で有機豆乳をベースに使ったヴィーガンアイスは、普通のアイスと変わらない美味しさです」

お取り寄せできるあんこミルクバー

美女組 No.107 ウマキさん

美女組 No.107 ウマキさん

「昨年ブログで紹介させて頂いた五反田や恵比寿に店舗を構える和食店『それがし』のあんこミルクバー。熊本・阿蘇小国郷の新鮮なジャージー牛乳を使用し、北海道の厳選した小豆を職人さんが丁寧に炊き上げアイスと合わせて食べれるミルクバーは濃厚なのに、後味さっぱり。小豆もアイスも自然なほんのり甘さを感じシンプルなのに、素材の味が最大限に活かされているとても美味しいミルクバーでした。今年も頂ける幸せ。と思っていたら抹茶に塩キャラメルと、魅惑的な味が登場しているではないですか!」
「抹茶味は福岡県・星野村の「八女茶」をふんだんに使用し抹茶のほろ苦い上品な味にあんこが、良く合う! なかなかの抹茶の濃さでこれが大人のスイーツ!とひとりで絶賛しております」
「塩キャラメル味はビターで濃厚なアイスに熊本・天草のお塩をプラスし、甘じょっぱ系。味は違いますが、感覚的には塩大福を食べて止まらなくなる感じ。と想像をして頂ければ幸甚です。アイスは保型性を向上させるためだったり、ミルクの分離を抑えたり、貯蔵中の氷結晶の成長を抑制するために増粘安定剤の使用され、私たちに一番馴染みがあるのはゼラチンです。あんことさんのミルクバーにはこのゼラチンの替りに海藻が原料の寒天を使用されています! どこまでも素材にこだわられている、和食店ならではの作り。食べた時に、優しさを感じるのは丁寧な職人さんの手作りだからなのかな?と思いを馳せながら、また1本おかわりしております」

 

土日祝限定ファームマーケットのいちごのジェラート

美女組 No.189 ゆっこさん

美女組 No.189 ゆっこさん

「SOLSO FARM(ソルソファーム)は都心からもほど近い川崎の住宅街に、土日祝日だけOPENするファームマーケットです。観葉植物の種類がたくさんあるので、その中から気に入ったものを選ぶのは結構疲れますw でも店員さんも優しいし、種類も豊富なので満足なお買い物が出来ること間違いなしです。買い物を全て終えてジェラート休憩しました。疲れた頭に甘いものが染みる…お世辞抜きでとっても美味しかったので、ジェラートはぜひ食べていただきたいです!」
 
【SOLSO FARM(ソルソファーム)】
〒216-0044 神奈川県川崎市宮前区西野川2-6
TEL : 044-740-3770

 

どれも一度食べたら病みつきになりそうですね。 とっておきのひんやりスイーツで、疲れた体と心にパワーチャージ!
 
 
真夏もノンストレスでまとうことができるワンピース。すらりと縦に長いシルエットでスタイルもよく見える、美女組のロングワンピースコーデをお届け!
RECOMMEND
August 18 Thu