【山羊座】8/1~8/31の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

Marisol
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年8月 12星座全体の運勢

個人的な気持ち、欲求、表現したいことに光を当ててみてもよい8月です。本来の自分らしさを掴み直しましょう。ここ数年、社会的な動静に沿って行動しなければならなかったり、何かしら間接的に影響を受け、気がつけば立場が変わっていたり。仕事や人間関係の方向転換も、少なからず経験した人は多いはず。ここで大きな動きに本格的に抗ったり、元の場所に戻ることはできなくても、自身を取り戻すきっかけに遭遇する月となります。社会と自分、その比重は本来はフィフティー・フィフティー。自分を押さえつけるだけでは良い結果は生まれません。これから時間がかかっても、新しい立場や活動の場所を望んでも良いのです。気づいた人から、幸せへのチャンスを掴んでいくようです。

 

■山羊座の運勢

いま取り組んでいることは、基本的に楽しいことのはずなのに、なぜか思いがけないことばかりが次々と起こる・・。どちらかというと、予定されたスケジュールの中で、少しでも良い結果を出そうと頑張るほうが向いている山羊座としては、目の前のビジョンが乱れがちな今の運勢には、落ち着かないものがあるでしょう。けれども決して慌てずに。4日にコミュニケーションの星、水星が「研究者」を表す位置に移動すると、俄然頭が働き出します。今よりも発展的な場所へと、仕事にしろ何にしろ、自分のみならず周囲を導いていくその方法、そしてその楽しみ方についてのアイデアが次々と湧いてくるはず。とはいえいったん、12日の満月ごろは、進むべき方向への資金が足りないかもしれない・・など、手元の材料とビジョンとのギャップに悩むかも。過去からのしがらみとも、完全に断ち切れない自分を発見します。ですがそれも下旬になればGOサインが灯ります。思い切ったアイデアの方向へと、足をすすめていくことができるでしょう。理性の星・太陽も山羊座の野望を応援し始めます。過去にこうだったから、などという古い考えにとらわれず、チャレンジできることへはひとさじの冒険心とともに、進んでいってください。今月考えたことは、確実に半年後には景色を変える力を持っています。 

 

イラスト/柏木リエ
RECOMMEND
August 18 Thu