アラフォーでも無理なく取り入れられる!大人のためのショートパンツコーデ

Marisol
突然の梅雨明けとともに酷暑が続いておりますが、ファッションも涼しさが必須となっている今日この頃。

そして夏アイテムの定番と言えるショートパンツは、酷暑の中でも強い味方となるアイテム。

ただ、リゾートでは気兼ねなく履けるショートパンツですが、アラフォーとなるとタウンユースではなかなか取り入れにくいアイテムでもあります。

今回は、私なりのアラフォーでもイタくならないショートパンツコーデをご紹介します。
トップス:ユニクロ×Mame Kurogouchi ショートパンツ:weekday バッグ:Jilsander サンダル:NIKE
トップス:ユニクロ×Mame Kurogouchi ショートパンツ:weekday バッグ:Jilsander サンダル:NIKE
ショートパンツは、短すぎないほどよい丈感とキュロットっぽいやや緩めのシルエットのものをチョイスするのがおすすめです。

このタイプのショートパンツだとスカート的な感覚で履けて抵抗感が緩和されます。
そして全体をブラックで統一してワントーンでまとめることでシックに子供っぽくならず、カジュアルすぎない印象に。

首元は衿が詰まったものよりやや開きのあるものにした方が女性らしさをプラスできます。

ショートパンツ自体の丈感やシルエット、コーディネートではモノトーンで露出のバランスを工夫することでアラフォーでも違和感のないショートパンツコーデが完成します。

これからまだまだ暑い夏が続く中、大人のショートパンツコーデおすすめです。

今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

RECOMMEND
August 8 Mon