銀座ランチ:アートのような一皿と居心地の良さを味わえるレストランと今日の服【40代 私の休日】

Marisol
こんにちは、emiです☺︎

美女組のいつもの仲間とランチに行ってきました。

今回伺ったのは銀座8丁目のロイヤルパーク
キャンバス14階にあるOpuses (旧店名:Opus)
逆光だったのでモノトーンに。いつものchakoちゃん・ikumiちゃん。
雪千代さんはお仕事の都合で今回は残念ながらお休み。
逆光だったのでモノトーンに。いつものchakoちゃん・ikumiちゃん。 雪千代さんはお仕事の都合で今回は残念ながらお休み。
メニューは、ミシュラン一つ星を獲得した「Ode」のオーナーシェフ・生井祐介氏が監修しています。
ランチのコースは前菜・ドリンクがついて
メインとデザートが数種類の中から選べます。
基本料金¥3,300円に、選んだものによっては金額がプラス。(アルコールはもちろん別です)

まずは前菜、量がたっぷりで食べ応えがあって嬉しいです。
グリーンサラダ、スープ、キッシュ、いぶりがっこの入ったポテトサラダ、ラタトゥイユ。
毎朝朝食でこれ食べたい。。
メインは3人とも別々のものを。
(ラザニア・三元豚ロースのグリル・鱸の壺焼き)

私は豚肉を頼みましたが、上にキャベツが乗っていて、柔らかい豚ロースと一緒に粒マスタードが入っていて味にアクセントがありとても美味しかったです。
デザートはchakoちゃんからの前情報で「これが有名らしい」と聞いた、その名も「グレー」という芸術的な一皿をチョイス(+800円)

板状の黒ゴマメレンゲの下にイチゴのアイス ピスタチオのムースが入っています。
目にも楽しく、味はもちろん食感の違いも楽しめました。
なんだろ、ピスタチオの味ってなんかオシャレですよね←
ikumiちゃんはほうじ茶クレームブリュレ。
”なんか白黒ジレで揃ってて可愛いんだけど!”と言いながら撮ってくれたので嬉しそうな顔をしています。
”なんか白黒ジレで揃ってて可愛いんだけど!”と言いながら撮ってくれたので嬉しそうな顔をしています。
なんと爽やかな笑顔。(右側で私が変な顔してたのでそこはブッタ切りました)
なんと爽やかな笑顔。(右側で私が変な顔してたのでそこはブッタ切りました)
この日は全員細リブの白ニットに私が黒のジレとスラックス、chakoちゃんが白のジレに黒スカート。
ikumiちゃんも黒ボトムだったので完全にモノトーン揃い。
こういうカジュアルだけど洗練された印象のレストランでランチする日のコーデにはジレが大活躍です。
※横に垂れている紐を前で結ぶとスーパー着やせ効果があります。
※横に垂れている紐を前で結ぶとスーパー着やせ効果があります。
(左の私)
インナー:AP studio
ベスト:ZARA
スラックス:theory
黒ベストにシルバーを合わせたかったので
eteで購入したボールチェーンのロングネックレスを2連に巻き、インナーの袖が親指を出して手の甲まで来るデザインだったので、tiffanyのボーンカフを上から付けました。
さて、ランチを堪能した後は近くの喫茶店に移動。

新橋方面から銀座に入る交差点にある宮越珈琲へ。
利用したのは初めてでしたが日曜でも数席空いていたので穴場だと思います。
ただ、席が喫煙可で分煙されていないのでタバコの臭いが服につくのが残念。
ウインナーコーヒーを頼みましたがクリームが滑らかでとっても美味。
ウインナーコーヒーを頼みましたがクリームが滑らかでとっても美味。
レシート可愛い。
レシート可愛い。
このメンバーだと毎回手土産を持ってくるのが恒例になっていますが、気を遣って、とかではなく”美味しかったからついでに皆の分も”とか、”これ良さそうだから”という渡す側もワクワクしているので、それもまた楽しみの一つ。
  • ずっしりと食べ応えのあるバナナケーキ
    ずっしりと食べ応えのあるバナナケーキ
  • 予約必須の空也最中
    予約必須の空也最中
しょーも無い話から笑っちゃう話、40代ならではの悩みまで、心置きなくじっくり話せる仲間と出会えたこと、本当にありがたく思います。

いつも遊んでもらっているメンバーはもちろん、最近は初めましての方たちとも会うことが出来て、皆さんの魅力をヒシヒシと味わっております。

それもこれも、Marisol公式ブロガーに応募したから。

以前のブログでもお伝えしましたが、新メンバーの応募締め切りは5/31 24時までです。

人によっては「ブログを書いたり撮影に参加したりしてみたいだけで、他のメンバーと交流しなくても良い」という方もいるかもしれません。
そのスタイルももちろんアリだと思います。
公式ブロガーとして、是非それぞれの楽しみ方を。

気になる方はまずは応募してみてくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。
RECOMMEND
June 27 Mon