【ワンピースコーデ】着心地がよくてスタイルアップも可能な3WAYのワンピースと薬膳火鍋

Marisol
梅雨のはしりのようなお天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

寒暖差も結構あるので、体調崩したりしやすい時期ですよね。

コーディネートを考えなくてよいワンピースは大好きなアイテムの一つ。
ワンピースは、大好きなMaisondRのものです。今季のものでなくてごめんなさいm(__)m
ワンピースは、大好きなMaisondRのものです。今季のものでなくてごめんなさいm(__)m
ワンピースはコーデに迷った時の救世主的なアイテムですが、ワンピースを選ぶ時は気を付けていることがあります。

それは、パーソナルカラーにあっているかどうか。

ワンピースは全身を覆うものなので、自分の顔色を良く見せてくれる色かどうかというところは本当に重要なアイテムだなと思っているからです。

ちなみに私のパーソナルカラーは1stオータム、2stサマー

この二つの共通点はソフトな色(ちょっとくすんだような色)が似合うタイプです。

なのでこのワンピースは私のパーソナルカラーにあったワンピース。

デザインが好きなのが一番なんですが、できるだけパーソナルカラーにあったものを選ぶように心がけています。
こちらのワンピースは実は3WAYでも着ることができる優れものです。

私は、さらりとこのように着ることが多いのですが、ボウタイを腰に巻いて、キレイめに着ることができたり、前のボタンを全部あけて羽織として着ることも可能です。

今季のものでなくて申し訳ないのですが、前があくタイプのワンピースは、羽織としても着ることができるので、これからの時期、とってもおススメです。

こちらのコーデで出かけた先は、薬膳火鍋が楽しめる「天香回味」

ちょっと元気がないな~
元気出したいな~
という時に無性に食べたくなる薬膳火鍋です。

スープだけでも美味しいので、スープも沢山飲んでしまいます。

しばらくスッキリ晴れる日が少ないようですが、好きなファッションと美味しものを食べて、乗り切っていきたいと思います。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
RECOMMEND
May 25 Wed