夏の主役!上質リネンシャツとスタメンインナー

Marisol
暑いのか寒いのか分からない変な気候が続いていますね。

そんな中、早くこんなコーデしたいな〜とひとりファッションショー。
ん、誰かいる。
我が家のお笑い担当。すぐ入ってくる。パジャマ姿で失礼しました。
この夏、主役になりそうなリネンシャツは、以前もちらっとご紹介した板谷由夏さんのブランド「SINME」のものです。
私的にこの型のシャツは挑戦アイテムでしたが、いつもの服に合わせるだけでとても新鮮です。
そしてリネン素材の洋服は大好きなので、夏になると必ず着たくなりますが、物によってはシワシワになりすぎちゃうものあったり...あまりにシワシワになってしまうとリネン特有の味なんて思えなくて、結局ストレスになり避けてしまう。そんな失敗が多かったような...

なので、私の中でリネン素材の洋服を選ぶ時は慎重になります。オンラインで購入する勇気がなく、必ず見て触ってから購入したいアイテムです。
このSINMEの素材は素人の私にもその上質さが伝わりました。
しっかりした厚み、ハリがあり、肌触りが気持ち良くて、やっぱりシワの出来方も良い感じ。(シワシワ、クタクタになりません←語彙力のなさ...)大事に育てていきたいシャツです。
やっぱり同素材のスカートとセットアップで着るの可愛いなぁ♡(最後にシャツとスカートのリンク貼り付けておきます)
やっぱり同素材のスカートとセットアップで着るの可愛いなぁ♡(最後にシャツとスカートのリンク貼り付けておきます)
そして、インナーに着ていたのはBLURHMS(ブラームス)のタンクトップです。
前後の空き具合といい、肩部分の細さといいちょうど求めていた形でした。
コットンとシルク素材で心地良い。
リネンシャツもこのタンクトップも、この夏のスタメンアイテムになること間違いなしです。
最後に本日のリップ。
RMK: ザベージュライブラリーリップスティック 02
ヌーディな黄みベージュ。夏のカーキの洋服にはオレンジ系が合わせたくなります。

アイメイクもオレンジ系(しっかりめ)でバランスをとりました。
最後までお読み頂きありがとうございます。

kana.
RECOMMEND
May 24 Tue