【贅沢ごはん】お家にシェフがやってきた。記念日はちょっと特別なケータリングパーティを!

Marisol
こんばんは。

また感染拡大で、おうち時間が増えそうなこの頃・・・
でも今月は主人の誕生月。
「美味しいもの食べたいよね〜、もちろん据え膳でw」

ということで!
自宅にシェフを呼ぶことにしました。

利用したのはシェアダインというサービス。
(※ブログ最後にリンクあり)

え、それって芸能人やセレブが御用達と聞きますけど
うちでも来てもらえるのかしら!?
半信半疑でシェフにDMを送ってみたのです。

▶︎シェアダインで自宅にシェフが来るまで

サイトで、大阪の我が家に来てもらえるシェフを検索。
タバルメシさん(Instagram:@tabarumeshi)というシェフの方が、
とっても美味しそうなお料理写真で惹かれる〜!

というものの、
今回の予算「6人分、材料費別で¥20,000程度」というプランが無いので
チャット機能を使って希望に添ったプランが可能なのか聞いてみました。←ダメ元

するととっても快く、オリジナルプランを提案してくださり
数回のやり取りで
準備しておく食材や、希望の食事スタート時間に合わせた来訪時間を調整。

あれよあれよという間に
当日を迎えました。

▶︎いよいよ当日

17時の食事スタートに合わせて
13時入りということで、
大きなスーツケースとともに現れたシェフ。

マイスリッパや汚れないようにキッチンに敷くシートも
全て持参されるという配慮のもと
お料理に取り掛かっていただきました。

待っている間、ゆっくり映画を見たりしつつ
シェフの仕事を真近で見させてもらえるということで
子どもたちも私も興味津々。

チラチラ覗いてみては
低温調理器やプロの包丁など
持参された道具にいちいち「すごーい」と言って邪魔していましたw

▶︎パーティーディナー開始

今回オーダーしたのは
作り置きプランをアレンジした大皿でシェアするパーティプラン。

続々と出てくるお料理に舌鼓です。

主婦のスキルでは到底敵わないプロの味を
自宅で、しかも出来たてをいただくのは至福!
準備リストをもとに買い出ししておいた食材に加えて
・ローストビーフ
・デザートのわらび餅など
・ちょっとした調味料やチーズ
・ペンネカルボナーラ
は、予算内でシェフが持参してくださったものもありました。

本格的なスパイスって、少量しか使わないから普段から取り揃えにくい。
でも、入れることで風味が変わりますよね。
そういうスパイスなどはおそらく持参いただいていたようです。
地味に嬉しいポイント!

▶︎メインのお料理

「いや〜もう満腹」と言ってから相当食べました。
だって美味しいんだもん。

当たり前だけど
こんな品数、自分ではム〜リ〜!笑

今回はデザートも含めて合計13品も作っていただきました。

▶︎デザート

デザートをいただく頃には
シェフの滞在時間は6時間近くに。

こんなに尽くしてもらっていいんですか!?と言いたくなるほどの満足感でした。

事前に小学生の子どもがいることも伝えていたため
スパイスの量などの調整もしていただいたこともあり
子どもたちも大満足。

次男は嬉しさから得意の折り紙作品を渡したくなったようで、シェフにプレゼント。
受け取っていただく心意気にも感謝です。
ちょっとした記念日など
またぜひリピートしたい!と思える、お宝サービスを見つけてしまった気分。

自粛生活でも、おうちで美味しいご飯が食べたくなったら
皆さんも街のお気に入りシェフを見つけてみては!?


最後までお読みいただきありがとうございました。
=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー
=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー
RECOMMEND
May 24 Tue