静電気対策ならこれ!履くだけでかなう、防寒と静電気対策を兼ね備えたレギンス

Marisol
皆さんこんばんは。

早速ですが、皆さん冬のパンツやスカートの下の寒さ対策どうされていますか?

私はレギンスを履いたり、タイツを履いたり…。

その時どうしても気になるのが、憎き静電気。

せっかくおしゃれしているのに、ボトムスが静電気でひっついてしまい綺麗に見えない。

お出かけ前に静電気防止スプレーをしても途中でやはり張り付いてしまう。

いっその事、寒くても何も履かずに出掛けてしまおうか、と思ってしまう程。

皆さんどうしているのだろうかと色々なブログや記事を読んで見たりもしましたが、なかなか解決せず…

そんな時にダメ元で試してみたアイテムがびっくりする程優秀でした。
GUNZE Tuche ペチレギ ¥1,100
GUNZE Tuche ペチレギ ¥1,100
GUNZEさんから発売されていたペチレギ。
ペチコートの様な機能を持ったレギンス。

その名もペチレギ。

これがものすごく良かったです。
素材は
■ ナイロン、キュプラ、ポリウレタン
マテリアルに関しては全く詳しくないのですが、本当に静電気と摩擦による張り付きが最小限に抑えられます。
先日裏地のない冬素材のスカートの下に一日履いて出かけましたが、全く張り付きが気になりませんでした。(ペチコートも静電気防止スプレーもしませんでた。)
そして、私が一番困っていたのは、冬のニットパンツ。

ニットパンツは冬に履きたいアイテムですが、防寒対策で下にレギンスなどを履いてしまうとすぐに静電気が起きてしまい、とても履いて出かける気になれずにいました。

その問題もサラッと解決。

多少の張り付きはありますが、許容範囲。

早く出会いたかった、と思ってしまう程優秀でした。
ペチレギは5分丈、7分丈、9分丈と自分の好みの長さが選べます。

お色は透けにくいベージュと万能ブラック。

厚さは130デニールと防寒対策にも適しています。
伸びがよく履き心地も○
伸びがよく履き心地も○
皆さんに是非試して頂きたいアイテムです。
こちらを見つけたのは午前3時。

ついでにセールになっていた夏用のジュートバックを購入してしまいました。
MAISON BENGAL ジュートメッシュバック
MAISON BENGAL ジュートメッシュバック
昨年の夏のアイテムなのだと思いますが、夏にワンピースと合わせたいなと思って購入しました。

MAISON BEGALのブランドの取り組みも素敵です。
【MAISON BEGAL/メゾンベンガル】
イギリス人のSheenagh Dayが2004年に設立したフェアートレードカンパニー。
ハンドメイドでしっかりとした、ナチュラルな素材で作られた商品を多く販売しており、
使われるすべての染料は 有害な化学製品を含まない環境にも配慮した製品になっています。
それでは。

静電気が気になる方は、是非ペチレギをお試し下さい。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。
RECOMMEND
May 24 Tue