曲げわっぱ弁当生活、ひそかにずっと続けています!vol.3

LEE

曲げわっぱ弁当、130個目を超えました

写真:曲げわっぱ弁当6日分

4月から中学生息子の弁当作りを記録し始め、秋が終わる頃には130個目を超えました。毎日ではなく、週に1-2度は学食カレーと決めていたりします。冷食や残りもの活用ももちろんあり、どんどんラクな方になっていますが、記録を続けることが、朝起きて「作る」ことへのモチベーションになっていたり、写真を見返すことで、あの日あんなことがあったなあ、等の自分日記にも。

弁当ダイアリー秋編
のっけ弁が主流でした

春、夏と続き、弁当ダイアリー秋編を。見返すとだんだんと「のっけ弁」が多くなってきました。

写真:曲げわっぱ弁当2022年秋の分A

れんこん挟み焼き、オレンジパプリカとサヤエンドウの塩和え、ゆかりごはん&漬物etc。

写真:曲げわっぱ弁当2022年秋の分B

この日はテストか何かで午前中で終わるので、昼食置き弁。市販のハンバーグに目玉焼きをのせました。フライドポテトは揚げずにチンして焼いただけ。

写真:曲げわっぱ弁当2022年秋の分C

余り野菜のドライカレー、にんじんサラダ、卵焼き。

写真:曲げわっぱ弁当2022年秋の分D

ハムと余り野菜のチャーハン、さつまいものオレンジジュース煮、マスカット。

写真:曲げわっぱ弁当2022年秋の分E

少量油で揚げた唐揚げ、紫玉ねぎの和え物、ちりめん山椒ごはん。

写真:曲げわっぱ弁当2022年秋の分F

牛丼、炒り卵、ブロッコリー和え。

平日に顔を合わせる時間が少ないため、空になった弁当箱を見てひそかに喜んだり、「今日のお弁当どうだった?」と聞くのが息子とのコミュニケーションにもなっていたり(大体がそっけないですが、、)もうしばらく続けてみようかなと思います。

 (編集長きっこ)

 

▽「曲げわっぱ弁当生活」の記事はこちら

曲げわっぱ弁当生活、続けています!

曲げわっぱ弁当生活、始めました!


こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

LEE公式インスタグラムもフォローしてくださいね♪

RECOMMEND
January 30 Mon