【猫と暮らす】我が家に子猫がやってきました【編集部の癒し癒され2022】

LEE

縁あって、子猫を家族に迎えました

写真:子猫の福ちゃんと猫の写真が入っている写真立て

毎日暑いですね。気付けば夏も終わりに近付き、1ヶ月が過ぎるスピードに驚きます。

ドタバタな毎日ではありますが、先日我が家に子猫がやってきました。10年一緒に暮らした前の猫が亡くなって以来、絶対にもう新しい子なんて飼えないと思っていたのに……不思議ですね。本当にいろんな縁があり、家族で何度も話し合って迎えることを決めました。

2匹とともに

写真:ランドセルの中に隠れている子猫の福ちゃん

私以外はみんな前向きだったのですが、私だけ、前の子と比べてしまったらどうしよう? そのせいで寂しい思いをさせてしまったら? と、迎えに行く前日になってもまだ少し不安があって。

すると息子が「新しい子が来たからって、源ちゃん(前の猫)を忘れるわけじゃない。新しい子を可愛がるたびに源ちゃんを思い出すから、2匹一緒にずっと可愛がればいい」というようなことを言ってくれました。

その言葉がストンと腑に落ちて、そうだ、2匹一緒に(1匹はエア猫ですが)可愛がっていこう!と思えて、晴れやかに迎えることができました。

名前は「福」です

写真:かごの中で眠る子猫の福ちゃん

前の子は「源」でしたが、新しく来た子は「福」という名前に。子猫なので元気いっぱい! できれば源に会わせたかったなぁという気持ちです。嫌な顔をしそうですが…(笑)

時々、インスタやストーリーにのせることがあるかもしれません。これからどうぞ、よろしくお願い致します。

(編集やまみ)

▽関連記事はこちら

スタッフの愛猫“源”! 名前の由来は星野源さんです

今世紀最大の「猫の日」をお祝い!LEEスタッフの“我が家の愛猫”大集合!

LEE編集部ゆかりの特別ゲストを招いて「家事シェア事情」を聞いてみた!


こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

LEE公式インスタグラムもフォローしてくださいね♪

PICK UP
RECOMMEND
September 26 Mon