【無印良品・旅の愛用品3選!】暮らし上手のリアルなお気に入りを拝見!

LEE

無印良品は、旅行で役立つアイテムも大充実! LEE専属ブロガー100人隊の暮らし上手たちも、無印良品のアイテムを旅先の相棒として活用中。愛用品を3人分まとめてご紹介します。

2022-051 みさへい1:【無印良品】パラグライダークロスたためる仕分けケース

「わが家の旅行や帰省の度に大活躍するのが、無印良品の仕分けケースです。商品名は、パラグライダークロスたためる仕分けケース。今のところMサイズ3つとLサイズ1つを愛用中です」

「Mサイズでこんな感じ(LEEは通常版です)。夏の旅行2、3泊の1人分の着替えとパジャマは余裕で入ります」

「Lサイズも重ねてみると。見にくいですが、ネイビーのMとブラックのLです。タオル類、ニットなどのかさばる衣類があるときなどはこちらも使います。誰の衣類か区別するのにケースの色分けが便利ですが、そこは無印良品、どの色もトーンが抑えめで使いやすい◎。ポケッタブル仕様で小さくたためるのはもちろん、メッシュは片面だけなので、中身がほんのり分かりつつも隠したいものは隠せるのも優秀です!」

「夏の一泊二日、ホテル滞在の旅行の場合。一泊二日でも子どもの着替えはなんやかんやで4日分くらいになりますが、娘2人と私の分でこのくらいのボリューム感。Mサイズ3つで十分足ります。Lサイズは着用したものを入れる用に畳んで持って行くことにしました」

「着替え以外のものも合わせると……。半透明のポーチは充電器、ネオンイエローのポーチは細々とした衛生系&洗面系、マリメッコのポーチは化粧品です」

2022-023 おしまり2:【無印良品】ハードキャリーケース

「旅のお供、バッグについて。3年ほど前から愛用しているコンパクトな20mlサイズのキャリーケースです! 1〜2泊できるくらいの容量」

「右のメッシュ部分のポケットにはマスクなど、すぐ取り出したいものを入れたりしています(仕様が変わっている可能性もあるので、現在販売中のものは店舗やオンラインでご確認ください)」

「前後左右に動かしやすくて、気に入っています。キャスターのロック機能があって、公共交通機関の移動中にとっても便利です!」

2022-086 マナ3:【無印良品】ポリエステル吊して使える洗面用具ケース

「かなり昔に購入したものになりますが、今でも定番、無印良品の吊るして使える洗面用具ケースです。滞在先のバスルームでどこかに吊るしたり、置いた状態でもしっかり安定感があります」

「何よりたくさん入るところが便利! 洗面・メイクに関わるもの一式を全て納められます。滞在期間が長いときによく利用していましたが、ここ最近は使用機会が減ってきています。期間が短いとき用に別のコンパクトなタイプを持っておきたいなと検討中です」


どれも使い勝手がよく、旅の相棒として長く使えるアイテムばかり。暮らし上手の愛用品は参考になります!

2023年度100人隊新隊員募集バナー

LEE100人隊今月のお題「旅に役立つもの」はこちら!
LEE100人隊ってどんな人?「一問一答」アンサーはこちら!

RECOMMEND
October 1 Sat