【40代の新ショートカット・2人分!】夏〜初秋はスッキリ潔く“短めヘア”でいく!【カジュアル派のリアル髪型・2022】

LEE

40代のリアルショート!2022夏〜初秋

本日ピックアップするのは、LEE専属ブロガー100人隊のリアル髪型。40代隊員2名のNEWショートカットをご紹介します♪

2022-095 はまこ1:ばっさりショートカットで気分爽快!

「6月にマッシュヘアにした私ですが、あれから1カ月半……とにかくこう暑いと、顔まわりに汗で髪が張り付くんです。これはもう限界!となりまして。ショートにしました! ばっさり〜! すっきり〜!! ここまでショートにすると、少年のようになってしまいそうなので、前髪はしっかり残しました」

「横から見ると。サイドは、耳にかけられるようにしてもらいました。これもザ・少年を回避するため(笑)」

「と思ったのですが、後ろから見ると。少年でした(笑)。長男とあまり変わらない髪型……(笑)。これは軽くオイルが付いている状態ですが、ワックス等でもう少しクシャッと揉み込んでボリュームを出してもよさそうです」

「ショートにすると、ピアスなどの耳周りのアクセサリーも気になりますね。これから初秋にかけては、この短い髪型を楽しもうと思います」

2022-TB こもも2:ピアスが映えるショートカットに!

「ここしばらくはパッツンボブを維持していた私。もともと、髪の毛が伸びるのも早いので切ることに躊躇しない方でして……スッキリしました! 後ろも横も短くなり!」

「美容院帰りは、アイロンで少し内巻きになってましたが、アイロンで整えなくてもオイルをつけてスッキリまとまります!」

「耳にかけることもでき、ピアスがハッキリと」

「仕事の日はピアスをすることができないのでピアスをするのは週末限定なんですけど、よかったのはそれだけでなく! 後ろもスッキリして暑くないし、髪の毛もすぐに乾くし。切って気分も変わってあがります」


ボブやマッシュショートから、潔い短めヘアにチェンジした2人。秋口まで清々しく過ごせそうな素敵な髪型ですね!

【40代で初ショート!】黒髪+クセ毛をいかしたショートカットに♪【リアル髪型・2022】

【40代のボブヘア・2人分!】「前髪なし派」&「短め前髪派」の新スタイルを拝見!【カジュアル派のリアル髪型・2022】

LEE100人隊の最新ヘアスタイルはこちら!

さらにLEEwebの「ヘアスタイル」の記事を見る

PICK UP
RECOMMEND
September 28 Wed