LEE編集部にスター降臨!コウケンテツさんと子育てや韓国ドラマについて語ります

LEE

神保町リーマン日記

スターがやってきた★
コウケンテツ降臨!

今回は超スペシャル! 夏休みごはん話の延長戦に、パパの一面、韓国ドラマ話も。

ぷー:なんと! すごいゲスト! コウケンテツさんです!

コウ:どーもどーも。

ぷー:私たち、キャリアがほぼ同じで、わりと長いお付き合いで。

コウ:同期ですからね。

ぷー:そのよしみで、今月号の特集からの流れでこちらにも来ていただきました! 「夏休みの昼ごはん」最高ですね。トビラのページでは、素晴らしいバタバタ感を表現してくださいまして。

コウケンテツさん 「夏休みの昼ごはんがしんどい」をなんとかしてください!

「コウケンテツさん 「夏休みの昼ごはんがしんどい」をなんとかしてください!」記事一覧

コウ:料理より、こっちの写真を気合い入れて撮ってなかった?

ぷー:皆さんにコウさんのお顔も楽しんでいただきたいですから。NHG(夏休みの昼ごはん)メソッド、相当お役立ちですよ。

NHG(夏休みの昼ごはん)メソッド

コウ:夏休みには本当に毎日作ってるので、忙しさの中から自然に生まれたものなんですけどね。

ぷー:オーバル皿にワンプレートっていうのも、なるほどなと。

コウ:子どもなりに“映え”も大事で。気分で食べなかったり、逆にすごく食べたりしますから。

ぷー:子どもってホント気分ですよね。ところで僕、コウさんがお子さんに言われる辛辣なひと言が大好きなんですけど、最近は何かヒット作ありましたか?

コウ:次女の花梨ちゃんがジャムサンドが好きで、よく作ってたんです。パンの耳を落として、お店みたいに。そしたらあるとき「もうそれ飽きたんですけど」って。

ぷー:うわ、それはきついけどおもしろい(笑)。小さい子は、そのへん、遠慮なしですもんね。

コウ:小4の蓮ちゃんには、友達がうちに遊びに来る前に「今日は〇〇ちゃん来るからね。わかってる?」って念押しされてます。

ぷー:お父さん、友達の前で絶対はしゃぐんじゃないよと(笑)。

コウ:本気のトーンで、さとすように言われるからね。

ぷー:心温まるエピソードをありがとうございます。それから、連載「韓国ごはんのはなし」の宣伝も! 5月号の鶏がゆを家で作ったら、妻が「こんなにおいしいおかゆ食べたことない」と。

鶏がゆ

コウ:そんなに(笑)。ありがたい。今月号のムルフェは今の時期、かなりいい感じですのでぜひ。

ムルフェ

ぷー:毎回コウさんがしてくれる韓国の食文化の話もすごくおもしろいんですよ。なのですが、コウさんといえば、最近の韓国エンタメブームにはあんまりついていけていないことで有名でして。

コウ:K‒POP好きの蓮ちゃんに「パパ、なんで韓国語話せないの!?」って言われてるしね。

ぷー:『梨泰院クラス』の後は、ドラマ何か見ましたか?

コウ:久々に見た! 『未成年裁判』! 少年犯罪がテーマなんですけど、すごかった。特にお子さんがいる方にはおすすめです。

ぷー:それ気になってました!

コウ:よし、じゃあ今度から連載のおまけで、コウケンテツの韓国ドラマ紹介もやっていこうか。

ぷー:自分の首絞めることに……。

コウ:そうね、やめとこ(笑)。

コウケンテツさん

コウケンテツさん リアルではこんなに余裕はないよ

大人気料理家、YouTubeも絶好調。ですが、家ではややおじいちゃん扱いされているとのこと。確かに、スマホを見る距離がものすごく遠い。目標は、一番下の花梨ちゃんが中学に入学するまでは、なんとか老化に抗うこと。
Instagram:kohkentetsu
Twitter:kohkentetsu14

LEE MANS

左から:Nやす(34歳)、Aミツ(40歳)、ぷーすけ(40歳)

左から:Nやす(34歳)、Aミツ(40歳)、ぷーすけ(40歳)

「神保町(裏)リーメンズ」記事一覧


詳しい内容は2022年LEE8月号(7/7発売)に掲載中。


RECOMMEND
August 18 Thu