洗える白を味方につけた初夏のモノトーンスタイル/川口ゆかり  

LEE

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

やっと初夏らしいお天気になってきましたね。

サンダルで過ごせるこの時季が本当に好き!

 

重ね着が主流になる秋冬に比べて、ワンツーコーディネートがどうしたって多くなりがちな春夏は一枚でおしゃれ見えするアイテムが頼りになります。

 

トレンドもいいけれど、この先もずっと長く使うことを考えると間違いないのはやっぱりシャツ。

その中でも、「高かったけれど買ってよかった!!」と心から思ったのが『Chaos(カオス)』のシャツでした。こんなに使えるのならブラックも買い足したいと願うこと数年……。

瞬く間に完売したオーバーサイズのCPOシャツ

新たに仲間入りしたのが『Chaos』のCPOシャツ(ブラック)です。ほんのりと素肌がのぞくシアーなリネン素材は、梅雨時期の蒸し暑さを軽減してくれる嬉しいアイテム。

透ける、軽い、おしゃれ。そんな黒なら真夏にもぴったり

一枚でそのまま着てもいいし、羽織にも使えるし、夏場の冷房対策にも良さそうだなと。何より、50代になった自分が着ているイメージができたのも購入の決め手となりました。

真っ白なデニムスカートに潔く合わせて

そんなCPOシャツに合わせたのは、『アンスクリア』のデニムスカート。デニム=カジュアルな印象を持つ方も多いと思いますが、ラフな素材でもきれいめに見える色や形をチョイスすることで全体的なバランスが整う気がします。

この日は人気ブランド『SEA』の秋冬展示会へ。幼い頃に持っていたようなハートのバッグが可愛かったなー。

  • shirt/Chaos
  • skirt/INSCRIRE
  • shoes/ETRE TOKYO
  • bracelet/HERMES

真夏の白は洗えるものしか欲しくない!

後ろ中心に入ったスリットのおかげで足さばきも良好。ママチャリ生活の私にとって、ロング丈でも爆走できるのが必須だし、汚れたら自宅でざぶざぶ洗える点も大きな魅力です。

 

1つ取り入れたら1つ手放す。というわけで、6月5日(日)に代官山駅から徒歩1分の場所でフリーマーケットを開催することになりました。100人隊のみなさんはもちろん、LEE読者の方もお散歩がてら遊びに来ていただけたら嬉しいです。

 

ではでは、また~。

いつもありがとうございます☺

RECOMMEND
June 27 Mon