50代は使うべき!肌メンテナンスの美顔器「エネボール」【ウェブエクラ編集長オサニャイの「これ、いただくわ」#47】

Web eclat
ウェブエクラ編集長 オサニャイ

ウェブエクラ編集長 オサニャイ

50代女性のための雑誌&ウェブメディア「エクラ」ブランド統括。北海道出身。蟹座、B型。愛するもの/ワイン、日本酒、エスニック料理全般、肉、鮨、北海道産の食材、映画、海外ドラマ、本、マンガ、旅行、フィギュア観戦、美容。ネコチャン。
マスク生活でサボっていたフェイシャルケア、そろそろちゃんとやらなくちゃね。50代は「ケアしてきれい❤」じゃなくて、「ケアしないとやばい」ということもあり、美顔器情報には敏感なオサニャイ。
肌の弾力とハリを引き出すケアと、美肌のための美容成分導入ケア、ふたつのモードを1つでかなえる「エネボール」のサンプルをゲットしました。
恒例のアランちゃんチェック!本体、専用ポーチ、専用充電ケーブル、トリセツがセットされています。
みんな、思ったでしょ?正直に言ってごらん?「あ、目玉おやじ?」って(笑)。丸くてかわいいフォルムですよね!3つのボールは電極になります。本体中央にメインボタン。美顔器は単体ではなく、使用するモードに合わせてマッサージジェル、または美容液と一緒に使います。こんな目玉おやじくんですが、3つのパワーを秘めているのだ!
・RF(ラジオ波)+EMS
 肌をほんのり温めるラジオ波と微弱なEMSで、代謝UPとリフトUPを目指す。
・EP(エレクトロポレーション)
 美容成分の導入を促す。
・MAGNETISM(磁気)
 めぐりを整え、美顔器の作用を底上げ。

まさに50代に必要な「エイジングフェイシャルケア」のための美顔器じゃん!オサニャイ、使わせていただくわ!
最初に試すのは、「マグネティック RF モード(レッド)×エネジェル(マッサージジェル)」。
メインボタンを一度押すと、こちらの赤いモードに。お好みで3段階にレベルを調整できます。
このレッドのモードのときは、マイナスの電気を帯びた活性電子水をベースにした専用ジェル「エネジェル」を、洗顔後の肌に塗布します。微弱電流を伝え、肌本来のハリを引き出すのだそう。
さあ、ハリと弾力、待ってるわよ!
ジェルを適量、首から顔の使用箇所に伸ばしたら、まずはフェイスラインの裏側を通って、襟足から鎖骨に、流すように動かします。EMSの効果もあるので、肌の奥まで、ちょっとピリピリした刺激があります。まずはこれで血行が良くなり、施術の効果が高まりそう!あと、首こり、肩こりに効きそう!美顔という本来の目的を忘れて、首や肩をほぐしてしまいました。(のどぼとけ部分は避けてね)。
顔全体、下から上にむかって、引き上げるように滑らせていきます。ジェルが足りなくなったら、随時、足してね。オサニャイはわりと「刺激があるほうが好き」なので、レベルを2に上げました。うん。痛くはないですよ。
おでこも下から上へ、流すように動かします。この3つの電極のボール部分が、いい刺激になる~。カッサじゃないけれど、顔のコリもほぐれる!
目のすぐ近くは避けつつ、眉部分はこめかみの方向へ流します。
オサニャイおすすめの使い方!電極ボールとボールの間を使って、眉下の骨のエッジを挟むようにして、眉頭から眉尻のほうへ動かすと……。目の疲れや、目のまわりのこわばりがほぐれていく!!気持ちええ~~~。PCやスマホで疲れた50代の目まわり、眉間あたりのゴリゴリした疲れがとれていくようです。滞っていた不要なものが、どんどん流れていく感じ!
襟足~首~鎖骨にかけて下に向けて流してフィニッシュ。もっと肩や首が出た服で使ったほうがよかったかな。顔や頭がポッとあたたまり、コリもほぐれて、なんだかすっきりしました。むくみがとれた感じです。残ったジェルは洗い流すか拭き取るなどしましょう。エネボール本体も、固く絞った布などできれいにしておきましょうね。

1部位あたり10分程度を目安に使うとのことです。
このマグネティック RF モードは使用後2日以上、間隔をおいての使用を。
次は白いほう、いってみよう!
「ガルバニック EP モード(ホワイト)×クリアエネセラム(美容液)」。
先ほどの赤いモードと両方を使用するときは、①赤モード→②白モードの順で使用とのこと。
メインボタンを4回押すと、この白い、ガルバニック EP モードになります。こちらは美容成分の導入を促進するモード。つまり美肌ケアのためのモードです。
専用の美容液を洗顔後の肌にのばします。エイジングケアを目指した成分配合の美容液を、エネボールで浸透させるのだ!
なんかオサニャイ、自撮りのポーズがこなれてきたな(笑)。
美肌ケアも基本的にしたから上へ引き上げるように動かします。こちらのモードはピリピリ感や温熱感はありません。
おでこも下から上へ。軽くすべらせるようにしながら、美容液を浸透させていきます。
詳しい使い方は、専用のYouTubeなどでも確認できるので、参考に。
目安は1回5分程度。5分たつと通知音がピッと鳴ります。
使用後は肌に残った美容液を肌になじませれば終了~。エネボールはきれいに、固くしぼった布なので拭いてきれいにしましょうね。

美容成分を導入したからといって、すぐに効果がわかるってわけではないだろうけれど、翌朝は「たっぷり寝た朝」とか「月に1回、2回あるかな」くらいの肌の調子のよさでした。とくに肌のくすみは晴れていた気がします。

手軽で、1台で2モード使えて。週2回くらい使っていけば、モトはとれるな!50代の肌のメンテナンスは、もはや「必要経費」です。自分へのごほうびに、どうでしょう?

RECOMMEND
October 3 Mon
Web eclat NEWS新着