多様化する「パートナーとの関係」“今どき”のあり方とは?【人気記事週間ランキングTOP10】

Web eclat

 第1位 

【ファッション】

【2022版】 50代の品よく映えるワンピーススタイル74

一枚で華やかなスタイリングが完成するワンピースは女性の頼れるアイテム!デイリーからお出かけ、ビジネスシーンのドレスアップまで、大人の女性をきれいに見せる理想がつまったワンピーススタイルを一挙にお見せします!

 第2位 

【ファッション】

2022春夏の50代向けファッショントレンド「総まとめ」

2022年春夏の最新トレンドファッションをお届けします。50代が買うべき最旬アイテムは?本命ブランドの新作バッグや靴、春夏アイテムで一気に華やぐコーデが完成します。

 第3位 

【髪型】

50代の髪型【ショートヘア】白髪やうねりなどの髪悩みをカバーして女性らしい印象に!

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第4位 

【髪型】

50代の髪型【ボブヘア】マンネリヘアから一新。扱いやすさと華やかさ、両方に効く!

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。似合う髪型が必ず見つかる!

 第5位 

【ライフスタイル】

【50代、パートナーとの新しい形】アラフィーのパートナー事情を紐解く5つのキーワード

将来離婚する約束を決めた婚姻状態である「離婚約」や、子供の留学についていく「母子移住」など、パートナーとの関係は多様化する一方。さまざまな婚姻のあり方を、家族問題評論家の池内ひろ美さんに話をうかがった。

 第6位 

【50代お悩み】

閉経を迎えるアラフィー世代へ【閉経したら何が変わるの?総まとめ】

閉経を迎えるアラフィー世代。もうそろそろかも……という人は、“閉経したら、何が変わるの?”と不安でいっぱいなのでは。そこで、閉経経験者のリアルな声とともに、閉経の基礎知識から、前後に起こる不調の対策などまで詳しく解説!

 第7位 

【50代お悩み】

先細り、突然終了、最後の1発…閉経前の生理はこんなメカニズムで起こる!《後編》

閉経前の生理の状態は人それぞれ。粛々と先細りするタイプ、突然こなくなるタイプ、最後に思い出したようにくるタイプ…それぞれどういうメカニズムで起こるのか、産婦人科医の善方裕美先生が解説。

 第8位 

【50代お悩み】

【50代 足がつる原因】 寝てるあいだに「足がつる!」こむら返りの対処法と予防法

“足がつって目が覚めてしまう”という就寝中のトラブルに悩まされているアラフィー女性が、近年多い様子。アラフィー女性たちに、ここ2~3年の足がつった経験や、よく足が「つる」という部位などを調査!

 第9位 

【ライフスタイル】

「自分は正しい」症候群、3つのタイプを知って対策を【増えてます「自分は正しい」症候群】

「自分は絶対に正しい」と主張する困った人たちの精神構造を分析すると、3タイプに分けられる。「利得型」「自己愛型」「否認型」それぞれの特徴を見極めて、対策を練る第一歩に!

 第10位 

【50代のお悩み】

着るだけでスタイルアップ!初夏のファッションアイテム勢揃い【50代におすすめの服&小物 人気売れ筋ランキングTOP10】

エクラ公式通販サイト「エクラプレミアム」で今何が売れているか一目でわかる、売れ筋ランキングを発表!

※集計期間:2022年6月13日(月)〜2022年6月19日(日)

RECOMMEND
July 8 Fri
Web eclat NEWS新着