【ミスド×Toshi Yoroizuka】まだ間に合う!限定ガトーショコラドーナツ3種食べ比べ♪

@BAILA

こんにちは♪
寒さで自然と身体がチョコレートを求めているバイラーズ・瑠菜です。

寒波に襲われる日本列島、私の足は身を守るべく糖分を求めミスタードーナツへ…。

今回のお目当ては、有名パティシエ・鎧塚俊彦氏とのコラボドーナツ第1弾。

_

箱を開け、にんまりしてしまうほど美味しそう。

_

その名も、「ガトーショコラドーナツ」!!
ガトーショコラもドーナツも、単体で食べても美味しいのに、一緒にだなんて、なんて贅沢。

4種類発売されていますが、今回は「ノワドココ」を除く3種類をご紹介します♪
(ココナッツが得意ではないため)

トリオレショコラ

_

“サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツに、ガナッシュショコラクリームとショコラホイップを絞りました。
キャンディングアーモンドとカールチョコ、仕上げにココアパウダー をトッピング。” 

                                               (公式HPより)

食感に驚き!
まさに、「ザクッ」と音がします。文字通りの音。

お味は、大人の甘味!!
ミスドの笑み溢れる甘さとは異なり、キリッとしたビターチョコ。
後味にもたつく感じが一切なく、「え…もうなくなったの…?カロリーゼロ…?」という気持ちになれます。
甘党以外にもぜひお勧めしたい!

モンブラン

_

“サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツに、ショコラホイップとイタリア産マロンを使用したマロンホイップを絞りました。
キャンディングアーモンドをトッピングし、シュガーで仕上げました。”
                                               (公式HPより)

モンブランクリームの優しい甘さが、ビターチョコと相性抜群。
栗感は強くないです!
飽きのこない、優しい甘さです。

ピスターシュ

_

“サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツにココアパウダーをまぶし、ショコラホイップとピスタチオホイップを絞りました。
仕上げにローストしたピスタチオをトッピング。”
                                                (公式HPより)

ピスタチオホイップの下に、ショコラホイップが敷いてあるダブルホイップ!贅沢…♡
ピスタチオ感は控えめで、ドーナツのチョコレート感がしっかり楽しめます。

コラボ第2弾は1月25日から!

1月25日から、コラボ第2弾の「デニッシュショコラドーナツ」が発売されます♪
こちらも気になりますね!

第1弾は2月上旬まで販売予定(順次終了予定)なので、まだ食べていない方は、是非お試しあれ♡

インスタグラムもやっています♪
RECOMMEND
February 5 Sun