あんぽーね#スイーツ部はお菓子ブレイクが欠かせない

@BAILA

みなさま、こんにちは!

バイラーズの小濱香南(こはまかな)です。

過去のブログはこちら

Blog

リモートワークが増えてから、仕事中のリフレッシュが難しくなった方も多いのではないでしょうか?

お家で仕事の場合、同僚と雑談することもなかなかできず、黙々とPCに向かってwebミーティングして・・・気づいたら夕方!なんてこともありますよね。

今回は、毎日お仕事がんばる皆さんにオススメしたい、ほっと一息つける甘い癒しスイーツをご紹介します。


京都祇園あのん/あんぽーね

_

ご紹介するのは、「京都祇園あのん」の《あんぽーね》です。

本店がある京都だけでなく、東京にも店舗があり、オンラインでも購入できちゃいます。


_

「あんぽーね」ってなに?というところですが・・・あんぽーねは、”あん”と”ますかるぽーね”を詰めて作る手作り最中です。

自分の好きな量と配分であん・ますかるぽーねを詰めて食べられます。

仕事中のお菓子に手作業挟むの面倒だ・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、クッキーのようにサクッと食べられるものだと結局PC見ながらお菓子タイムになる可能性もありますが、簡単な手作業を挟むことで、仕事以外のことに意識が向いて気分転換になって良いな~と思ってます。


_

出来上がりはこんな感じ。

あんが上品な甘さなので、全然重くなくてサクッと何個も食べられちゃいます。あんの甘さとますかるぽーねの組み合わせが最高です・・・!

品のある甘さに癒されて、集中力もアップして、お仕事もがんばれそうです。

写真は抹茶のあんですが、季節によって色々な種類が出ているみたいなので、季節が変わるごとにまた楽しみができそうです。


今回もご覧いただき、ありがとうございます!

RECOMMEND
November 30 Wed