下北沢にインスパイア!? ロンドン発のアートプリントを玄関に飾ってみた【エディターズピック vol.286】

@BAILA

遠く離れたロンドンのデザイナーにシンパシー

ザ・コンランショップ見つけたSTUDIO SHIMOのアートプリントにひと目ぼれ。玄関に飾っています。

ザ・コンランショップで見つけて、家の玄関の下駄箱の上に飾ってあるアートプリントがこちら。ロンドンを拠点とするテキスタイル&グラフィックデザインのスタジオ、STUDIO SHIMOのコンランショップ限定のものです。このスタジオはデザイナーのジュリエットが下北沢を散策中に、街自体の懐かしさや温かさに触発されてオープンしたのだそう。「スタジオ・シモってシモキタのシモなんだ!」とまずびっくり。シモキタ近辺に長く住んでいるため、ものすごく親近感を感じてしまいました。このアートプリントもモダンなのにどこかノスタルジック。迷路のようなシモキタっぽいといえばそんな感じも。(今は再開発で、きっとデザイナーさんが訪れた頃とは違った表情になっていると思うのですが)

ブルー、イエロー、ブラウンの柔らかな発色がさりげなくしゃれていて、朝、家を出るとき、夜、帰ってきたときに目に入ると落ち着くし、楽し気なムードもあって気に入っています。スタジオのインスタを見るとほかにも心惹かれるデザインがたくさんあるので、買い足していくのもよさそうです。

RECOMMEND
November 30 Wed