とにかく美味しい、エナジーチャージドロップ【エディターズピック vol.271】

@BAILA

デスクの上はいつも散らかりほうだいなのですが、これだけはいつも見えるところに置いておくものがあります。1858年創業の歴史あるドイツの『マリエン薬局』の「エナジータイムハーブドロップ」です。

集中力アップに一役買ってくれる「ハード系グミ」

マリエン エナジータイムハーブドロップ

天然ハーブエキスからできた“硬めのグミ”。サプリではなく、口寂しい時にパクッと食べるようなイメージです。

多様なハーブにバレリアンルート、ヒース、タイム、ハイビスカスフラワー、レモンバームなどの抽出エキス、さらにビタミンC・B12、ガラナエキスなどが配合されいます。集中力が切れたときや眠いときに食べると、もうちょっと頑張る気になったり、気づいたら集中できていたりするんです。

カフェインが少なく、またノンシュガーでヘルシーなのもうれしい。ハーブのグミってどんな味・・・?と心配になる方もいると思いますが、本当においしい。クセがなく、カシス風味でお砂糖が入っていないのに少し甘酸っぱさがあります。

そして何より、ちょうどいい大きさと硬さがポイント。舌の上で溶かしたり、ぐぐぐっと噛んでみたり。かみごたえが心地よくて、食べながらもストレスが解消されていくような気もします(ガムを噛んでいる感覚に近いかもしれないです)。口の中に入れているときも、食べた後も味が変に残りすぎないので、ミンティア的なリフレッシュ力も抜群。

デスクの置き菓子代わり(?)におすすめです!

RECOMMEND
October 3 Mon