【アナウンサー宇賀なつみさんのたぎるメシ】パレスホテル東京のトリュフ添えフライドポテトが明日への活力!

@BAILA
“食べることは生きること! 明日への活力になると信じています”アナウンサー 宇賀なつみさん

ホテルの洗練された空間、背すじがスッと伸びる雰囲気が好き。“ホテルが似合う大人”でありたいので、自分へのご褒美として宿泊したり、仕事することも。「パレスホテル東京」は、局アナ時代から足を運ぶ場所。早朝の番組を担当していたので、早い時間からお酒やディナーを楽しんでいました。必ず注文するのは、トリュフのフライドポテト。ゲランド塩のトリュフソルト、トリュフオイルをからめ、削ったトリュフまでのせた完璧さといったら! お酒とともに優雅に味わいたいのに、つい夢中でパクパクと……。あまり細かいことは考えず、食べたいものを食べたいタイミングで味わうことで、明日への活力になると信じています。

アナウンサーに必要なのは、体力と気力、そして好奇心かなと思います。落ち込むことや悩むことがあったら、そのときはひたすら書く。書きながら反省や自己分析をして、次に生かそうとします。そうすると、失敗ではなく成功のためのステップになるので。

パレスホテル東京「グランドキッチン」

「トリュフとトリュフソルトを添えたフライドポテト」 ¥1600

DATA
東京都千代田区丸の内1の1の1パレスホテル東京1F 
☎03(3211)5364
営業時間:7時〜22時(土・日・祝日は6時〜) 
無休

※サービス料別

宇賀なつみさん

アナウンサー

宇賀なつみさん


1986年生まれ。テレビ朝日を退社後、テレビ朝日系「池上彰のニュースそうだったのか!!」、フジテレビ系「土曜はナニする!?」などに出演。

撮影/湯浅 亨 取材・原文/広沢幸乃 構成/渡辺敦子 ※BAILA2022年10月号掲載

RECOMMEND
October 3 Mon