“7ヶ月着られるニット”「アダワス」のツイード風ベストを秋イチ買い!【エディターズピック vol.270】

@BAILA

新しい季節に、トレンドを買いたい!
夏の終わりから使えて、気分が変わるものがいい!
ということで、早速買ったニットをご紹介します。

7ヶ月着るなら、ベストタイプのニットがおすすめ!

購入したのは、ニットブランド「ADAWAS(アダワス)」のベスト。
9月からTシャツと一緒に着られます。秋が深まればシャツを中に入れて、真冬はニットを重ねたり、コートの下に効かせたり。春先まで“7ヶ月ずっと着られる”ベストは、レイヤードスタイル好きなら買って損のないニットと言えるはず♪

この秋最大と言っても過言ではない、注目トレンドのツイード。
“織り”ではなくニットで風合いを再現したタイプや、柔らかな素材感を実現したタイプも多いのが今年のツイードの特徴。ツイード本来の生地表面の表情や奥行きといった魅力を残しながら、軽かったり柔らかかったり、日常での着やすさがアップしているのも嬉しい。


自分らしく取り入れるには?とあれこれチェックして、気軽に着られそうな“ニットタイプ”のベストに狙いを定めました。ジャケットタイプほどエレガントになりすぎず、Tシャツに重ねれば早い時期からトレンドを楽しめるのも◎。

いくつか候補を見繕ったところで、実際にお店に足を運んで実物を見てみると、“ツイードニット”のなかにも、立体感や素材の豪華さに差があることを実感。あまりゴージャス&華やかすぎるものではなく、さりげなく着られるものを選んだ結果、こちらの「ADAWAS(アダワス)」の一着に決定。

【ADAWAS(アダワス)】ってどんなブランド?

「ADAWAS」ブランドの公式サイトはこちら

【AWADAS(アダワス)】新作ツイードニットベスト

ADAWAS ツイードニットベスト

お尻下あたりまでの長めの着丈&オーバーサイズで、ゆったり着られるシルエット。
ブルーデニムと一緒にさらっとカジュアルに着たり、とろみスカートと黒同士で合わせて質感の違いを楽しんだりと、コーディネートが思い浮かびやすかったので、「ミルク」と「ブラック」の2色展開から「ブラック」を選びました。

アダワスのツイードニットベスト 金ボタン付きのポケット

近くで見ると数種類の糸を組み合わせたニットの表情がありますが、遠くから見ると黒一色で合わせやすさも。あくまでツイード“風”なので裏地はなく、伸縮性はあり。

編み端のフリンジを袖口と裾、金ボタン付きのフロントポケットにあしらった、少しくだけたムードも私好み。

RECOMMEND
October 3 Mon