【シャネルのバレリーナシューズ】秋おしゃれはクラシックがトレンド! 【エディターズピック vol.269】

@BAILA

新しく仲間入りしたバレリーナシューズは、キルティング素材

秋の気配を感じる今日この頃、やっぱり欲しくなるのは「新しい靴」! 長くはいているバレリーナシューズが少しくたびれてきたのもあり、探していて見つけたのがこちら。

シャネル 黒 バレーシューズ

オールブラックでロゴもさりげないけれど、一目でわかるアイコンシューズ

ベージュ×黒のタイプをリピート買いしようかとも思ったのですが、キルティングの素材感とオールブラックの汎用性の高さに惹かれ即決してしまいました。お店で試着するときもウキウキしますし、家に帰り、真っ黒な箱に白いカメリアをあしらったリボンでラッピングされた箱を開けるときの高揚感もたまらない!やっぱり本当に欲しいものを手に入れるとゴキゲンになれる!と再認識。

CHANEL公式サイトはこちら
シャネル 靴箱 リボン カメリア

ステッチの美しさにもほれぼれ

なめらかなラウンドトゥ、均等なステッチ、極細のリボン。素材や配色の違いはあれど、定番のバレリーナシューズならではの美しさが細部に宿っています。この秋はローファーやスニーカーなど、ボリュームのある靴も人気ですが、丈短のニットに淡色デニムにバレリーナシューズといったクラシックベースのスタイリングもいいなと秋おしゃれ目下構想中です。

シャネル バレーシューズ つまさき
RECOMMEND
October 3 Mon