白Tシャツ専門店「#FFFFFFT(シロティ)」でちょっといい白T探し【エディターズピック vol.265】

@BAILA

「ちょっといい白T」が欲しくて、気になっていた白Tシャツ専門店「#FFFFFFT(シロティ)」に行ってきました。場所は千駄ヶ谷小学校とロンハーマン千駄ヶ谷店のあいだ、大通りから少し入ったビル1階にある洒落たショップです。

大量の白Tをぱぱっと比較できる!

#FFFFFFT シロティ 

この壁にかかった約30種類の白無地T、実は全部違うTシャツなんです。

生地の薄さや、素材感、ネックの詰まりや肩の落ち方など、それぞれの特徴を手にとってパッと比較できるのが最大のメリット。百聞は一見にしかずというか、ぼんやりと「いい白Tが欲しい」と思って訪れた私も「自分はこれが好き!」という1枚を発見できました。

フランネル sol ハーフスリーブ

購入したのはフランネルのフレンチスリーブT。首のつまり具合が、これからの季節のレイヤードに効きそう。私が訪れた時には、他にもSLOANEやATON、サンスペルなどが並んでいました。

メンズ、レディースの垣根を越えた品揃えも特徴。日頃から、似合う服であればメンズ服も着たいと思っていても、実際にメンズの白Tシャツをまとめて見る機会はなかなかないので、そこもいい! ちなみにパックTやロンTの扱いもありました。そして、さすが専門店だけあって店員さんの知識が豊富で質問にも丁寧に答えてくれました。

#FFFFFFT シロティ ショップ

近年すっかりシーズンレスのアイテムになった白Tシャツ。真夏のピークは去った様子だけれど、秋はジャケットやシャツのインに活躍させたいと目論んでいます。

シロティ
RECOMMEND
October 3 Mon