【30代ショート】秋こそ大人なハンサムショートでさっぱりと!【髪質改善】

@BAILA

こんにちは! スーパーバイラーズの太田冴(@sae8320)です。

いつの間にか9月に入り、秋が近づいてきた香りがしますね。

まだまだ気候は蒸し暑いとはいえ、秋冬のお洋服も気になり始めた今日この頃。

そろそろヘアスタイルも秋仕様にしたいなぁと思い、美容院へ行ってきました!

秋こそさっぱり!ハンサムな大人ショート

長らくショートヘアを継続していますが、ショートヘアは1,2ヶ月で形が崩れるので、髪が伸びるのが速い私はすぐ襟足が伸びてしまいます。

今回カットする前は、こんな感じでした。

ショート ハンサムショート ショートヘア

カット前。前髪も襟足が長め。

そして今回のカット後がこちら。

ショートヘア ハンサムショート ショートカット 髪型 30代ヘアスタイル

襟足はすっきりカットし、前髪も目元の少し下くらいまで短くしてみました。

頭は軽くなるし、毛先も動きやすくなって大満足です!!


ショートヘアにもいろーーーんな種類がありますが、今回ここまでコンパクトにした理由は、秋冬のお洋服はさっぱりしたショートが似合うから!

ショートヘア ハンサムショート ショートカット 髪型 30代ヘアスタイル

ショートヘアだと首元が寂しくなる分、タートルネックやちょっとした巻物がとっても似合います。

しかも、足元がブーツなどで重ためになるからこそ、上半身はできるだけ軽やかにしていたい。秋冬に大人気のクラシカルなファッションも、ショートヘアであればコンサバになりすぎずにまとめられます。

秋冬はショートヘアの最高の季節だと思うのです!(ショートヘア推進隊なのです。キリッ)

髪質改善は「資生堂サブリミックトリートメント」で♪

そして夏に傷んだ髪質をどうにかしたい!と思い、髪質改善トリートメントもやっていただきました。

ショートヘア ハンサムショート ショートカット 髪型 30代ヘアスタイル

このツヤ、わかりますか...?

元々剛毛・多毛・癖毛という厄介な髪質の持ち主なのですが、資生堂のサブリミックトリートメントは本当に優秀!
このトリートメントとあわせることでカラー自体も艶っとした色味に仕上がりますし、なんといってもカラーの色もちが良くなるのが嬉しいところ。
以前までは比較的はやく色落ちしてしまい、褪せた髪色で1,2ヶ月過ごしてしまう...ということもザラでしたが、このトリートメントを同時に施術いただくようになってからはかなり色もちがよくなったのを実感しています。髪の毛自体も以前よりだいぶ柔らかく手触りがよくなり、本当に嬉しい。

カラーの色落ちが激しい!と悩んでいる方には、ぜひおすすめしたいです!!

ショートヘア ハンサムショート ショートカット 髪型 30代ヘアスタイル

私が長年通っている美容院は、銀座にある『heel』という美容院。

カット・カラーはもちろん、資生堂サブリミックトリートメントも丁寧に施術してくださるのでとってもおすすめです。(PRではありませんのでご安心を!笑)

気になった方はぜひ行ってみてください!

美容院『heel』の詳細はこちら

秋に向けたヘアチェンジに、このブログが少しでも参考になれば嬉しいです。
次回のブログもお楽しみに!

 

 
_______________________

なお、私のインスタグラムも更新していますので、ぜひお気軽にフォローください!
グルメ、メンタルヘルス、大人の学び(30歳から大学院に行きました!)、フェムテックと、興味関心のあるトピックで日常を発信中です。

Instagram:@sae8320
PICK UP
RECOMMEND
September 26 Mon