「ノースフェイス」で見つけた、仕事に使う「黒」じゃないバックパック【エディターズピックvol.257】

@BAILA

シンプルなデザインにシックな色。そこに高機能を装備!

_

通勤にPCを持ち運ぶ時、大きめトートもいいけれど、やっぱりぱっと背負えるバックパックが断トツにラク。でも仕事で使えるバックパック、というとどうしても黒に偏りがちです。黒は持っているので他の色がほしい、PCを入れるから当然丈夫であってほしい。そしてもう一つの条件はなるべくコンパクトであってほしい。身長が156㎝と小柄なので、大きなサイズだと背中じゅうバックパック・・・という状態になってバランスが悪いのです。

これらすべてがかなったのが、ノースフェイスの定番、マーキュリー。高強度ナイロンのほどよく落ち着いたベージュは、カジュアルはもちろんジャケットなどきとんとした服にもすんなりなじみます。そして、さすがアウトドアブランドだけあって、とにかく背負いやすい!体にスッとフィットするのでうまいこと背中に重さが分散されている感じ。通気性も確保されているから暑い日も安心です。シンプルな見た目なのに、スリーブやポケットはしっかりあって使い勝手もよく、とても重宝しています。

PICK UP
RECOMMEND
September 26 Mon