自分の身体のポテンシャルがわかる!補正下着ダイアナの「着るエステ®︎体験」に行ってきました【エディターズピック vol.256】

@BAILA

最近の気になりゴトは、「重力に逆らえない体」です。

YouTubeのBAILA CHANNELではパーソナルトレーナーの星野先生に「だんだん重力に逆らえなくなり、太ももがぬとっと落ちている!」とのお言葉をいただき、「今頑張らないと私は一生頑張らない気がする!」とせっせとほぐピラしております。

目指せ上を向いたおしり!

ほぐピラのYouTubeはこちらからチェック!

「着るエステ®︎体験」で体の正しい位置を知る!

ほぐピラに奮闘していたところ、私のモチベーションをさらに持ち上げてくれるサービスを発見しました。

身体がどんどん重力に逆らえず、たるんできている気がする。そんな私の体の数値を細かく測り、補正下着で正しい体の位置を教えてくれる補正下着試着体験です!


早速カウンセリングシートに、「お尻の下垂と太もものハリが気になる」と記入し、スタートです。

体組成計で体重や筋肉量を測った後、それをもとにフィードバックをもらい、いよいよ3Dスキャンに入ります。

ちなみに、私は上半身の「筋肉量がない」「水分が足りていない」という運動不足と普段カフェイン飲料ばかり飲んでいるのがバレバレ上状態でした。

ボディスキャナーで自分の体をデータに

3Dスキャナーのある試着室

3本のスキャナー(写っているのは2本)がある個室に入り、ショーツだけになって仁王立ちになり、3秒間静止します。

暗闇の中でパンイチになり、赤い光を浴びるのは少々シュールですが、これで体型がデータ化されるならへっちゃらです。

この後実寸値も出してもらい、カウンセリングをしながら、サイズの合う補正下着を選んでもらいます。

補正下着って、窮屈なイメージがあったんですが、ダイアナの補正下着は、姿勢を正しい位置に持っていくのを助けてくれている感覚。締め付けるというよりも、持ち上げてくれる感覚でした。

この補正下着を日常的に着用することで、「お肉に正しい位置を記憶させる」そう。サイズの合わないブラジャーをつけていると、その部分に紐の跡がくっきりついてしまう原理と同様に、正しい位置でキープすることで、お肉の位置が変わってくるとのことです。

はてさて、そもそも正しい位置がわからぬぞ…と思っていたのですが、補正下着着用後の3Dスキャンデータも撮って見せてくれます。

このデータは、補正下着をつけているとはいえ、自分の身体なので「私ってこのシルエットの体になれるんだ!」とさらに筋トレ(私はほぐピラ)のやる気がでます。

下着着用前と下着着用後の比較がこちらです。

スキャナーのデータ比較

(左)着用ナシ(右)補正下着着用

スキャンデータ 画角変更

360°見たい角度から比べることができる

大きいおしりが垂れている…と気にしていたけれど、おしりの大きさはそのままでも位置が上がるだけでお洋服がカッコよく着られるスタイルになりそう!

補正下着に支えられることで姿勢が良くなり、顔の位置が後ろに下がっている!スマホっ首、直さなきゃ!

カウンセラーさんに「こんな下の位置でつけていちゃ可哀想です!」と指摘されるくらい雑なブラの付け方のせいで、下がっているバストも、きっとここにいたかったんだな…

と改善したい部分をたくさん発見!

他人を目標として見せられるよりも、補正下着をつけてても自分には変わりないから、「できるはず!」という気持ちが湧いてきます。

試着体験コースは、ブラジャーが一つ貰えて1500円(税抜)と、気軽に行ける内容なので、ますが自分の体を知るためにも行ってみると楽しいはず!

ダイアナ 補正下着 ブラジャー

3色から選べる(期間限定色が追加されている時期もあり)ブラジャーは通常価格15000円(税抜)で、お得!

こちらの体験は

① カウンセリング体験(本記事の内容)

② ①で測定し、発注したサイズの下着を受け取り。正しい付け方をレッスン。5日間自宅で着用して過ごす。

③ 体験後、再度体の変化を確認。

の3回の来店から構成されています。


ズボラな私としては、誰かが見張っていてくれた方が続くので、来店をチェックポイントに体の変化を感じていきたいです。

みなさんもぜひ、自分の体を見つめ直すきっかけにしてみてください!

 

※通常の体験コースは、実寸がメインであり、3Dスキャナーがある店舗は限られています。お調べの上、ご来店ください。価格はどちらも同一です。

PICK UP
RECOMMEND
September 26 Mon