「エムエム6 メゾン マルジェラ × イーストパック」の三角形トートバッグ「ジャパニーズ」をご紹介!【エディターズピック vol.239】

@BAILA

割と買い物は慎重派ですが、ネットでひと目見てかわいい♡とポチったお気に入りのバッグがこちら。

エムエム6 メゾン マルジェラ × イーストパックの「ジャパニーズ」バッグ

エムエム6 メゾン マルジェラ × イーストパック「ジャパニーズ」正面

エムエム6 メゾン マルジェラの人気シリーズ「ジャパニーズバッグ」にイーストパックのバックパックのポケットを融合したデザイン。持ったときのバランスとシルエットがかわいくて、お気に入りです。遊び心とオシャレ感がたっぷり詰まっているのは見ての通りなのですが、本当に本当にお仕事バッグとしての使いやすさが抜群! まず、持ち手。通常のデザイントートバッグよりも長い印象があり、とにかく腕を通しやすいんです。太くてワンハンドル型なのも持っていて安定感があり、良い。(ダッシュしてもきゅっと持って走ることができるので、バタバタバタバタしにくいです。時間ギリギリを生きる人間としてありがたい仕様…)

エムエム6 メゾン マルジェラ × イーストパック「ジャパニーズ」ポケット

それから、ナイロン100%の素材もガシガシ使えて嬉しい。私は多い日ではPCにipadに雑誌に書類に……と詰め込んでいますが、壊れる心配もないし、少しガサツに扱ったって許してくれます。

さらにさらに、いちばんのポイントはなんといってもこのポケット。見てくださいこの収納力を。後輩に「バタコさんが今まで使っていたミニバッグに入れていた全てが、そこだけに詰まっているじゃないですか!」と言われたのですが、本当にその通りで。ポーチ、定期入れ、財布、小銭入れ、手帳、スマホ、イヤホンがスッキリ収まります。

私は基本ミニバッグを持ちたい派なのですが(そしてそれが斜めがけできるとなおヨシ!)その理由は「出し入れしやすいから」なんですよね。ズボラなのでバッグが大きければ大きいほど、なんでも入れてしまってどこに何があるかわからなくなってしまい……毎回駅の改札で定期を出すべく、バッグを3分くらいガサゴソすることになるんです。こんなに大きなフロントポケットがあれば、その心配はありません!

「ミニバッグ+PC用にだけ適当なトート」を持って2個持ち出社している方、ぜひこちらのバッグがおすすめですよ。

RECOMMEND
August 18 Thu