TOD'S(トッズ)のバッグが、通勤にも休日にもひとつで二度美味しい話【エディターズピック vol.235】

@BAILA

トッズで優秀すぎるトートバッグに出会ってしまいました。少し前からコレクションの度に、超タイプなルックをいくつも見つけては、「いつか……」とねらっていたトッズ。イタリアントラディショナルをベースにした上品な雰囲気に、シックで今っぽいエッセンスがミックスされていて、今の気分にぴったりなんです。BAILA4・5月合併号の表紙で佐藤晴美さんが持っていたグリーンのバッグも素敵でしたね♡

A4書類も余裕で入って、軽い!!

トッズのA4トートバッグが軽い

シボのある滑らかなレザーを贅沢に使ったトートバッグは、A4サイズの書類も難なく入る大きさ。な・の・に、無駄をそぎ落としたシンプルなデザインで、軽いんです! ぽんっと置いて自立してくれる設計で、通勤に嬉しい要素が凝縮。

持ち手につながるシャープなコバのラインが、構築的なシルエットを強調し、A4トートにありがちなちょっと無難で物足りない印象とも無縁。そして、またこのコバが美しすぎる!上質なレザーグッズって、レザーのしなやかさはもちろん、コバ仕上げの美しさにもついうっとりさせられます。これぞクラフツマンシップです!

天才すぎる2 ways仕様!

オンにもオフにも使えるトッズのバッグ

「えっ!?」と思わず二度見してしまうこのバッグ。はい、同一人物です。両サイドの内側についたベルトを中央で留めると、こんなスリムシルエットに。丸みのあるフォルムで、より可愛らしい印象にチェンジします。

このサイズが、休日のお出かけに絶妙なんです。膝の上に収まる大きさで、長財布、水筒、メイクポーチなどの必要な荷物がちょうど良く入ります。取り外し可能なポーチもついていて、鍵やイヤホンなどはそちらへIN。やはり、機能性抜群。しばらく、この子にお世話になりっぱなしになりそうです。

TOD’S 公式サイト
RECOMMEND
July 4 Mon