スタバのプレイフルなブルーのカップが忙しい朝のモーニングコーヒーに最適!スターバックス オリガミ®アイスコーヒー ブレンド【エディターズピック vol.245】

@BAILA

暑い日が増えてきてきましたね。

飲み物がホットからアイスに完全移行しました。

少しでも冷たさが欲しい…

暑いな〜と思いながら展示会を回っていると爽やかなブルーのお洋服や小物がとっても目を引いて、気分もちょっとだけ涼しくなります。

グリーンも引き続きトレンドでありつつ、ブルーなどの鮮やかな他のカラーが増えている印象。

ということで、今回は夏の朝を救う爽やかなブルーのパケが印象的なアイスコーヒーをご紹介します!

スタバの耐熱カップで作るアイスコーヒー

スターバックスカラーチェンジリユーザブルコールドカップ

カラーチェンジグ リユーザブル コールド カップ(左)とスターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒーのアイスコーヒーブレンド(右)

このセットが夏の朝にはありがた〜い存在なんです。

スターバックスのプラスチックカップ、耐熱温度110℃耐冷温度-20℃だから直接ドリップしていいんです!

このカップ、耐熱温度110℃耐冷温度-20℃だから直接ドリップしていいんです!

氷を入れて、上にコーヒーのドリッパーを設置。そのまま、お湯を注ぐだけ。

氷入れる!お湯注ぐ!カップを持って、行ってきます!!!

というスピード感。

タンブラーを使ってもいいんですけど、アイスのドリンクはストローで飲みたい派の私。

最近、ストローが廃止されているところや紙ストローに移行しているところも多いので、このセットは重宝しています。

専用の器具がなくても本格ドリップコーヒーが楽しめるのと、リユーザブル カップは繰り返し使えてエコで、いいことしかない!

スターバックスのカップ、温度で色が変わるちょっとオモシロ仕様。

みなさん、お気づきでしょうか。

そう、このカップ、温度で色が変わるちょっとオモシロ仕様。

氷で青くなったと思ったら、注いだお湯に負けて部分的に水色に戻ったり。

変化がちょっと可愛くて、楽しくなります。

デスクでちびちび飲んでいる時は、気づいたら水色になっていて、「時間たったな〜」と思うこともしばしば。

暑い朝を救うプレイフルなブルーのスターバックスのマイカップ

暑い朝を救うプレイフルなブルーのマイカップ。

みなさんもぜひ試してください!

RECOMMEND
July 4 Mon