コスメを買うのが楽しみに♡パーソナルカラー診断レポート!

@BAILA

こんにちは。
先日、パーソナルカラー診断に行ってきました。

感想から言うと、本当に受けて良かった!
セルフチェックの経験はあったのですが、やっぱりプロに見てもらえると安心感が違いますね♩

過去にはセルフチェックも。プロ診断の結果と同じで安心!

昨年、結婚式のドレス選びに苦戦していた頃。

流行のゴールドやベージュ系の衣裳を試着してみたものの、しっくりこず。

勝手に自分自身のことを「イエベ秋」だと思っていたことに疑念を覚え、セルフチェックしたところ、結果はブルベ冬。

でも、ブルベってなんとなく色白さんのイメージがあったし、違和感を感じたまま日が過ぎました。

結局、色直しの衣裳は1番しっくりきた真っ白な白無垢に変更。

今回のプロによる診断結果もブルベ冬だったので「やっぱりそうだったんだ〜」と納得です。

友人も一緒にワイワイ診断するのが楽しい!

今回足を運んだのは、四ツ谷にあるプライベートサロン。

以前からお世話になっているハルナさんに見ていただきました♡

私は友人らと参加したので、お互いに意見を言い合ったりして、とっても楽しい。

複数人での参加はオススメです!
(対応してないサロンもあるかと思いますが )

ちなみに、とっっても可愛いワンちゃんがお出迎えしてくれます^^
(そしてアドバイザーのハルナさんも、すっごく美人で優しい素敵な方です♡)

_
サロン Instagram →

診断の流れ

・ノーメイクになり、アクセサリーも外します。

・カラーコンタクトも負担ない範囲で外し、目の色を見てもらいます。

・カラードレープを当て、似合う色を探します。

・診断結果を受け、似合うファッションやメイクのアドバイスもいただけます。

・結果はLINEでも送ってもらえるので、忘れなくて嬉しい!

(全体の診断は1時間~2時間程度でした)

動画は、ブルベ冬に合う色を当てていただいたものですが、壊滅的に似合わなかった色も。

イエロー寄りのカーキやブラウンを当てると、一気に顔色が土色に…。
黄色味が強いゴールドを当てた時は、マツ◯ンサンバを彷彿するバブリー感

やっぱり全く似合わない色ってあるんですね。

ブルベ冬に合うカラーチャートも丁寧に説明してくださいました。

  • __1
  • __2

診断後はメイクやファッションの話が楽しい!

診断後に化粧直しをさせていただいたので、その時にメイクアドバイスもしてもらえました♩
ブルベ冬の私に進めていただけたのが、コレ。


_

赤みのあるシャドウ、マスカラ、アイライン。
グレーベースのアイブロウ、少し落ち着いたトーンのリップ。

初体験だったのは、アイブロウにも赤色を足したこと。
SNSなどで見かけることはありましたが、実際に試してみると、確かに透明感がでました!
これはちょっと感動。

今週末の楽しみは、教えてもらったアドバイスを元にコスメを買い足すことです♩

_


セルフチェックから一歩踏み込み、プロの目線で詳しい診断が受けたことで

これまでなんとなく感じていた「合わない色」への違和感にも納得しましたし、自信をもってコスメや服を選べそうです^^

大満足の時間でした♡

以上、パーソナルカラー診断体験レポートでした!

RECOMMEND
June 29 Wed