「モンベル」のステンレス サーモカップを毎日のデスクワークのおともに【エディターズピック vol.222】

@BAILA

もともとはキャンプ用に購入したけれど、使い心地がよくて結局普段使いになっているアイテムがいくつかあります。モンベルのサーモカップもそのひとつ。保温効果はもちろんのこと、サイズ感、洗いやすさ、乾きやすさ、こぼれにくさなど、毎日のデスクワークのおともにぴったりな条件が全てそろっているんです。

モンベル ステンレス サーモカップ250

モンベル ステンレス サーモカップ250正面

さびにくいステンレスを使用し、二層構造にすることで高い保温・保冷効果をキープしてくれます。さらに飲み口が付いたふた付きで、デスクの上で飲み物がこぼれそうになったときにも安心な仕様。(アウトドアシーンでは、焚き火のときの火の粉や砂ぼこりが入らないので衛生面的にも優秀ですよ)容量は250ml。マグカップで一杯コーヒーを飲む時にちょうどいいです。

モンベル ステンレス サーモカップ250上

ふたはこんな感じで飲み口があいているので、ティーパックを蒸らすのにもぴったり。

ステンレスなのでさっと洗ったときの水の切れがいいのも、毎日使いたい理由です。

シンプルで少しゴツい見た目も結構お気に入り。

デスクの傍にこれがあることで、作業をしながらキャンプの焚き火に想いを馳せています‥‥

なかなかちょうどいいオフィスや在宅ワーク中のちょっとしたマグカップやタンブラーが見つからない人にはきっとしっくりくるはず!

税込¥1,650と価格もお手頃なので、男女問わずギフトにもおすすめです。

モンベル オンラインショップ
RECOMMEND
July 4 Mon