グッチのローファー、コンバースのオールスター、アスファルトのスニーカー。気分が上がる3つの足元【エディターズピック vol.169】

@BAILA

なんだかんだと「毎日出社」な私。すっかりローヒールしかチョイスしなくなくなった今日この頃なのですが、最近お気に入りの3足を紹介します。履いているだけで気分が爆上りのグッチのローファー、きれいめテイストの服に似合う絶妙なボリュームのアスファルトのスニーカー、そして休日に履きたくなるポップな柄のオールスターです!

眺めているだけでうっとり、はき心地抜群のグッチのビットローファー

グッチのビットローファー

まずはグッチのローファー。秋口にインスタグラムでふいに流れてきた画像に釘付け、速攻新宿伊勢丹に買いに走った「一目惚れ」靴。グッチのアイコンでもあるバンブーにブレスレットのようなゴールドモチーフのアクセントがたまりません。美しいステッチやコバ、深く品の良い輝きをまとう黒など、靴自体の完成度にもうっとり。美容院などで褒められることも多く、履いているだけでウキウキです。足になじんできたので、はき心地もGOODです。

グレー、ベージュ、白、茶・・・。どんな色の服にも似合う万能ボリュームスニーカー

グレーベースのアスファルトのボリュームスニーカー

お次はちょっとボリュームのあるスニーカー。実はこれBAILA1月号の「フツーの服をおしゃれに着るためのこなれアイディア16」の校了ページを読みながら、思わずポチってしまったものです! あんまりにスタイリスト佐藤佳菜子さんのコーディネートが素敵だったもので・・・。程よいボリュームがあるので冬コートスタイルにも負けません。そしてなんといっても配色が絶妙。グレーベースにベージュと白が入っているので、ボリューム感のわりに軽やかな印象なのです。今年のヘビロテ、NORCのグレーのオーバーサイズコートにも合うし、手持ちの茶系チェスターコート、白ダッフル、ネイビーのリバーコートなど、どれと合わせてもすんなり馴染むので、本当に通勤に重宝しています。

ポップなペイント柄のコンバースオールスターに、休日の開放感を込めて

コンバースのポップ柄のオールスター

そして最後はコンバースのオールスター。蛍光カラーのペイント柄なので、さすがにこれは会社には履いていかないですが、休日、近くのカフェにお散歩に行く時などに。合わせるのもパーカやデニム。休みの日は、思いっきりカジュアルを楽しんでしまいます。以上、最近お気に入りの3足でした!

杉浦歩

BAILA編集長

杉浦歩


アラフォー雑誌のファッション・ジュエリー担当として14年。6月よりBAILA編集長となりました。好きなものはビールと音楽と柴犬です。皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

RECOMMEND
May 24 Tue